SSブログ

早朝の雨上がりを楽しむ庭 [■自邸のランドスケープ]

「ビオトープのある研究所」の早朝撮影を終えて帰宅したのが朝7時。
我が家の庭の植栽も雨露に光ってとても気持ち良さそうでした。

DSCF4625.jpg
■次女お気に入りの庭の個室(我が家には子供部屋がありません)
あまりにも気持ち良さそうだったので、妻が朝食の準備をしている間に
ちょっと使わせてもらいました。


DSCF4621.jpg
「雑木林の中の小さな自宅カフェ」というコンセプトで15年前に設計
した我が家ですが、さすがにこう言う使い方は想定できませんでした。

元々はパチンコ屋の跡地だったものを住宅用に分譲された土地でしたが、
豊かな植栽に囲まれた庭を活かした生活体験をして欲しいと思い、
「ひなたカフェ」と年2回開催している「森のたまご」イベントを通じて
情報発信をしてきました。


小さな住宅でもほんの少しだけ庭にコストを振り分けるだけで、
10年後、20年後の生活が変わってくる事を知っていただけたらと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ストックンさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-05-28 22:42) 

浜松自宅カフェ

●yamさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-05-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント