SSブログ

【小さなニュース】太陽のマーマレード[レジスタードトレードマーク] [ ・手づくりジャム屋]

今回は手作りジャム工房としての小さなニュースです。

DSCF4653.jpg
■特許庁による商標登録証
話しは今から4年前にさかのぼりますが、ジャム商品の商標登録を得ようと
考えました。

色々と考えましたが、経営責任者である妻が「太陽のマーマレード」と言う
ネーミングを考え、商標登録の道を模索していました。


また、2008年12月のカフェ開業当時から屋号を「ひなたCAFE」として営業
し続けてきましたが、未だに喫茶店と勘違いされている方も多いため、この四月
から屋号を「ひなた曜日」と変更することにしました。



COVID-19のお陰でイベントが中止になり、店舗の休業により注文が激減し
ましたが、その分、商標登録にリソースを割くことができました。

商標登録は経験もなく中々困難でしたが、特許庁より正式に認めれたことで
「太陽のマーマレード[レジスタードトレードマーク]」は晴れてオンリーワンになりました。


太陽の恵みを得て育った柑橘類が太陽のようであるのは勿論ですが、
嫁さんの名前から一文字取り、そしてひなたCAFEからスタートしたことから
「太陽のマーマレード[レジスタードトレードマーク]」にしたかったので、僕達にとってとても嬉しい
お知らせでした。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ストックンさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-06-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント