SSブログ

コロナ禍お見舞い申し上げます。 [■日々のこと]

未解明な新型コロナとは言え感染症は単純な面もあるようで、人の動きが始まった
途端に感染者数が増えていますね。

予防薬が普及するようになるまでは、やはり人との接触を制限することでしか抑制する
のは難しいようです。

グローバルで見れば、COVID-19(新型コロナ感染症)による感染者数、死者数は
止まる様子はなく、ほぼ全ての産業に影響を与えている事から進行中のプロジェクトが
停滞気味で、6月から着手予定だった福島県の現場は一年以上、見合わせる事になり
ました。


ただ今絶賛設計中の物件も、年明けから造成工事に着手することは決まりましたが
建築工事の着手は経済動向を伺ってからになりそうです。
とは言え、中々の作業量ですから設計担当者としてはその分、しっかりと検討を
行なって目的を果たせる施設にしたいと思います。

名称未設定.jpg
■庭のブルーベリーも熟してきました♪
14年前に植えたブルーベリーの苗木のうち、定着した個体が育ってきて今年は
まとまった実を付けてくれました。

落ちる直前のものを一つ摘んで口に入れると、甘酸っぱい味が楽しめます。

こんな感じで変化の少ない日々ですが、皆様、ウイルスなんかに負けないよう
生き延びましょう!!
ところで、僕が子供の頃は「ウイルス」とは言わず「ビールス」と発音していた
はず。実際、横山輝光原作の「バビル二世」ではビールスと書かれていました。
「Virus」と書く事からも、ヴィールスの方が発音も近いはずですが、いつから
変わったのでしょうか?

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、@ミックさん、鉄腕原子さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-07-07 06:22) 

浜松自宅カフェ

●K&T企画さん、マルコメさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-07-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント