SSブログ

【お薦め映画紹介企画】レヴェナント:蘇りし者 [ ・映画]

今回も勝手にお薦め映画紹介企画をお送り致します。

名称未設定 4.jpg
■レヴェナント:蘇りし者
2016年公開、レオナルド・ディカプリオが念願の主演アカデミー賞を受賞した
話題作です。

【あらすじ】
1823年、毛皮ハンターの一団はアメリカ西部の未開拓地を進んでいた。
隊長のヘンリーを先頭に、ガイド役のヒュー・グラス(演:ディカプリオ)
とその息子のホーク、そしてヒュー・グラスに対して敵意を抱いている
フィッツジェラルド(演:トム・ハーディー)たち一行だったが、ある時、
先住民に襲撃され多くの犠牲者を出す事態に。
生き残ったグラスたちは危険な川を避け、船を捨てて陸路で砦に戻ろうと
するが、グラスは巨大な熊に襲われて瀕死の重傷を負ってしまう。


アカデミー賞作品だからと言ってお薦めするわけではありません。
これがアメリカ西部開拓時代を生きた実在の罠猟師ヒュー・グラスの半生と、
彼が体験したあまりにも過酷な
事実を元にした作品であり、それをとても
丁寧に描かれていたからです。


これは出来れば、映画館で見ていただきたいところですが、レンタルで
ご覧になるならぜひ、Blu-Rayのマスターオーディオで臨場感のある音響で
体験することをお薦めします。

これが事実だと聞いて、自分なら何度死んだだろうか?と思えるほど
あまりにも過酷で一度観れば、深く脳裏に焼き付くと思います。
そして、西部開拓時代と言う歴史を理解する一助になるでしょう。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、takemoviesさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-09-29 22:39) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、takaさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-10-03 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント