SSブログ

【まるたま市】1年半ぶりの町中イベント [ ・手づくりジャム屋]

先週末は実に1年半ぶりの浜松町中イベントの「まるたま市」でした。

最初の開催は2013年11月。
以後、年2回開催で続けてきましたが、昨年から春は肴町中心の「まるたま市」
秋は千歳町中心の「職人市場」として、年1回開催となりましたが、今年の春は
CoViD-19のため、秋に延期となりました。


浜松市でも夜の街でクラスターが発生し、中心市街地から人が消えてしまった
時期がありましたが、Go To トラベルスタートの辺りから少しづつ人が戻って
きたそうです。

浜松市内でクラスターが発生した時は、同じ静岡県内でも「浜松は危ない」
と言ったデマが流れたと、某メーカーの静岡営業所の営業マンが教えてくれました。
名称未設定 2.jpg
■ひなた曜日ブース(ひなたCAFEを4月に改称)
今回のイベントは、密を避けてオープンエア会場だけでの開催となったため、
出店する店舗数も1/3程度に減らして、会場を3箇所に限定し、会場入り口で
検温を実施するオペレーションで望みました。


外出を控えているお客様も少なくありませんから、にぎわい創出のイベントと
言えども例年の半分程度だったでしょうか?

それでも街から人が消えた時期からすれば、雲泥の差のにぎわいだったでしょう。
開催から3日経ちましたが、浜松市内で陽性者(敢えて感染者とは言いません)
発生の報告は聞きませんから、イベントとしてはまずまず成功したと言って
良いでしょう。


朝から搬入とテントの設営、終日の立ち仕事は腰にきますが、直接お客様と
触れ合えるのはとても充実感があり、とても楽しかったです♪
これからも街ににぎわいを生み出すコンテンツとして、細く長く活動したい
と思っています。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ネオ・アッキーさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-10-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント