SSブログ

Go To 奥美濃 JR高山本線「飛騨古川駅」 [ ・愛知、岐阜、三重]

今月第一週に紅葉を楽しむためにGo To トラベルキャンペーンを使って行った
晩秋の奥美濃ドライブの最終回。


紅葉と飛騨高山散策が目的でしたが、飛騨高山が想像以上の混雑状況だったため、
予定していたお店での昼食を食べ終えると第二候補地の飛騨古川町の瀬戸川と白壁
土蔵街の見学に向かったのが前回までの記事でした。

JR高山本線「飛騨古川駅」にある公共の無料駐車場に車を停めて、駅で散策マップ
を手に入れて白壁土蔵街へ向かったわけですが、飛騨古川駅の跨線橋を渡った際
ここがあの映画で一躍有名になった場所だったことを知りました。


Photo_16.jpg
この景色、見覚えありませんか?

新海誠監督の「君の名は。」でストーリーの謎が大きく転換するキーとなる土地として
設定されていましたね。

決して聖地巡礼の目的は無かったのですが、こうして印象に残るシーンに使われた場所
に身を置くと作品を観た時の感情が蘇ってくるのが面白かったです。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、@ミックさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-11-16 20:58) 

浜松自宅カフェ

●mayuさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-11-20 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント