SSブログ

【お薦めホテル】日本平ホテル(後編) [ ・静岡県中部]

昨年末、家族4人で静岡県内の美味しいものを食べ、景色の良い場所で一年の労を
労ってのんびり過ごそうと妻が企画してくれた県内旅行の後編です。

Photo_0.jpg
■客室で夜景を眺めながら談笑する次女と妻
温かな雰囲気になるよう、カメラの色設定を「セピア」にしてみました。
次女の楽しげな様子が印象的でした。

宿泊は娘姉妹で1部屋、僕達夫婦で1部屋の2部屋に分かれ、この時、長女は
自分の部屋で独りで籠っていましたが、次女は景色の良い僕達の部屋に来て
談笑したり、スマホを眺めて思い思いに時間を過ごしていました。


妻によると予約した時は、ちょうど2部屋が空いていたそうで気になっていた
ホテルだったこともあり、取り敢えず残った2部屋を押さえてくれたそうです。
2部屋と言っても景色が良い富士山側のツインベッドルームと日本平側の
ダブルベッドルームでは部屋からのビューが全く異なりました。



Photo_6.jpg
■ツインルームのバスルーム
面白いのは左側の壁面で、ライトウェル(光井戸)からの採光かと思いきや、
どうも外の明るさに同調させて調光しているようでした。
脱衣室だけでなく、浴室側も床から天井まで全面ガラスですから漏水対策が
大変だっただろうと思いました。



Photo_2.jpg
■エレベーターホール
全体的にクラシカルで豪華と言うよりも、モダンで洗練されたインテリアでまとめられて
いて、肩肘張らずに過ごせて好みの空間でした。
丁度、JRの駅前にビジネスホテルの企画に取り掛かったばかりでしたから、動線やリネン室
などに目が行きました。



Photo_4.jpg
■日の出の様子
生憎2日目は初日とは打って変わって雨の朝となりましたが、景色は天気によって
見え方が変わって楽しめますから「また来てね♪」と挑戦状を突きつけられた様に
感じました(笑)



Photo_1.jpg
次女が入浴した頃、部屋にこもっていた長女も参加して年末の幸せな一日が
過ぎて行きました♪

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 1

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、tommy88さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2021-01-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント