SSブログ

庭を読書スペースにしてみた [ ・植栽計画]

もう5月も最終日ですが、GWに読書を進めようと木々に囲まれた空間で読書を
していました。
DSCF5903.jpg
■カラッと晴れた青い空と新緑の庭
遠州地方は全国でも10位に入る晴天率を誇りますから、5月のこの時期は庭の
木々の変化を楽しみます。


DSCF5898.jpg
■タープを張って読書スペース
今回も芝生部分に2人用の遮光タープで直射日光を遮り、読書スペースを
用意しました。
この日は風が強く、日陰にいるとまだ若干寒さを感じる程だったため、家の中へ
入ったり出たりしてのんびりと読書をしました。


DSCF5900.jpg
■駐車場側から
幸いなことにこの日は終日来客も宅配便もなく、庭とリビングを行ったり
来たりして過ごしていました。

「緑豊かな庭と一体的に利用できるリビングダイニング」

と言う提案をしたくて、自宅カフェをオープンしたわけですが完成から15年で
だいぶ想い描いていた生活が実現できるようになってきましたが、これは
やはりお薦めしたいと思います。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-atさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2021-05-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント