SSブログ

元日は浜名湖へ願掛けサイクリング [ ・浜名湖周辺]

2022年、あけましておめでとうございます。

Photo_1.jpg
毎年のルーティーンになっている浜名湖サイクリングも20回を迎えました。
今年は終日強い西風の向かい風で行きはとっても大変でした(@_@)

特に今年は自分の人生にとって節目となる年になるわけで、まるでそれを
予兆しているかのような幕開けとなりましたが、海釣り公園で折り返すと
追い風で楽々の帰路となりました。


Photo_2.jpg
この1年間で体重を6kg落として20歳代前半の体重になり、維持することに
成功したお陰でいつもより楽に走れるようになりました。
自転車の師匠から「自転車を軽くするより体重を軽くする方が安く済むよ」
と言われた通りで、減量と言っても特別なことはせずに寝る前に15分間だけ
腕立て伏せで筋肉を付けて、基礎代謝を増やしただけです。


Photo_3.jpg
1月3日も浜名湖サイクリングでスタート
昨年9月から、浜名湖ガーデンパーク内にある施設の大規模修繕工事設計を
担当していて、調査のため何度も通った際に普段は通らない道を走ってみた
ところ「自転車で走ったら気持ち良さそうだなぁ♪」と言う景色を発見した
ため、Googleマップで下調べをした上で走ってみました。


Photo_4.jpg
浜名湖を構成する庄内湖の先端付近
家から近いのに普段はまず通ることが無かったため知りませんでしたが、
車通りが少なく平坦でとても走りやすかったです。


Photo_5.jpg
ちょっと引いて雰囲気が分かる様に自転車を入れて撮影してみました。
仲間と喋りながらのんびり走るのに最適なコースでした。


Photo_6.jpg
有料のはまゆう大橋からの庄内湖
自動車は有料ですが、徒歩と自転車は無料です。
少し高い位置から浜名湖を見下ろせるため、お勧めスポットです。
歩道は広めに作られているため、撮影していても邪魔になりません。


一年中風が強い場所で冬は寒くて辛いのですが、空気が澄んで遠くまで
見通せるのに、気温高めで暖かくとても気持ち良かったです。

とまぁ、こんな感じの新年の様子です。
昨年末は仕事納めの日まで、発注者との打合せやらで追いまくられていて、
ブログの更新が出来なかったため、ちょっと文章多めの記事となりました。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-atさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2022-01-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント