SSブログ

妻専用のPC購入 [ ・手づくりジャム屋]

2014年1月から自宅カフェを手作りジャム工房に業態転向して今年で9年目。

個人事業主の妻はこれまで、僕のデスクトップPCで仕事をしていましたが、
「もしもに備えて専用のノートPCを購入した方が良いよ!」
と言ってきました。

4月上旬に単身赴任を終えて自宅に戻った僕は、デスクトップPCのメンテナンス
をしていたところ、ラベルプリンタが全く動かなくなってしまいました。

「こう言うことがあるから、専用のPCを使った方が良いと言っていたんだよ!」

と教え、しぶしぶコンピューターを選びに行くことになり、近くのお店から順番
に回ってみましたが、無骨なビジネス用PCしかなく、なかなか妻の琴線に
触れるコンピューターに出会えませんでした。


「さてどうしよう・・・。
と困り果てて、スマホのGoogle先生に「近くのパソコンショップ!」と唱えると
これまでまったく気に留めていなかった、ヤマダテックランドが近くに出て
くるではないですか?(笑)

「そう言えばあったね!行ってみるか?」

と期待せずに行ってみると、ちょっと品揃えが違いました。
その中で僕が見つけたのが、マイクロソフトのsurfaceでした。

Photo_2.jpg
■ピンクゴールドのマイクロソフトsurface
展示してあったのはオーソドックスなシルバーのみでしたが、全3色が一台づつ
在庫しているとんこと。

開封してみることができないため、大いに悩んでいましたが、思いきってピンク
ゴールドを選んで購入し、自宅に持ち帰って開封したところかなり気に入った様子。


Photo_3.jpg
リンゴ社のPCをかなり意識していますね(笑)

Win11対応マシンでタッチパネル、SSDで起動は速いし、マシンスペックも
必要充分でした。
余計なソフトをインストールしなければ、安定して使えると思うので、予期せぬ
マシントラブルにも対応できそうで、取り敢えずホッとしました。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント