SSブログ

屋外ステージの膜屋根改修工事 [ ・浜名湖ガーデンパーク]

大寒波到来の朝、3週間ぶりに浜名湖ガーデンパークへ。

最低気温-4℃は、温暖な浜松市では確かに寒い。日が出たと言っても朝の浜名湖は
0℃で流石に風が冷たい!

Photo_0.jpg
■撮影日:令和5年1月25日
足場が全てバレていて、仮囲いの外からでも屋根の状況が確認できました。
亜鉛メッキドブ漬けだった鉄骨部が、綺麗に塗装されていることが分かりますね。
重塩害地区ですが、JIS規格を超える耐久性のある厚膜塗装を施していますから、
次に幕屋根の全面改修をするまで再塗装する必要がありません。

Photo_4.jpg
■撮影日:令和4年9月10日
4ヶ月前は丁度、足場工事の真っ最中でした。
写真下に見えるRCの壁は外部トイレで、外壁面が綺麗になっていましたので
屋根の改修工事とは別に工事発注された様です。


Photo_2.jpg
■撮影日:令和5年1月25日
反対側から。

Photo_3.jpg
■撮影日:令和4年9月10日
足場があっても、綺麗になったのが一目で分かりますね。

足場がすべてバレたと言うことは、膜屋根改修工事、天井の防鳥ネット工事、
鉄骨部の重防食塗装工事の施主検査、役所検査が完了したと言うことなので、設計時
よりも早く工事が進んだことがわかり、ホッとしました。


その他、外から確認できる部分の工事も完了していたので、既存不適格だった内部の
防火シャッターに危害防止装置改修が済んでいれば、特定行政庁である浜松市と
浜松消防の完了検査を受ければ、検査済み証が発行されるでしょう。

後は、お掃除を済ませて静岡県の発注者検査を受けて、合格となれば仮囲いも
撤去されて半年ぶりに共用可能となります。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント