SSブログ

風邪をこじらせました・・・ [■日々のこと]

上海から帰国してなかなか体調が本調子に戻らなかったのですが、先週のTDL旅行で
とどめをさされたようで、本格的に体調を崩してしまいました。


僕は殆ど体温を計らないため、しばらく微熱が続いていたようですが、この週末は
まったく気力がなく、寝ても起きても辛いという今までにない異常な状況。


そこで初めて熱を計ったら39.3℃とインフルエンザのような高熱でした。
(苦しかったわけだ・・・)


6/21(火)は柏市で震災セミナー講師に招かれているため、意を決して日曜夜の夜間救急へ。
僕はフラフラの状態でしたから、嫁さんに運転してもらい、当然子供達も一緒に行くことに。

すると・・・


「肺炎の疑いがありますから、レントゲンの撮れる病院で診察を受けて下さい」


そんなわけで、紹介状を受け取り浜松市労災病院へ。

診察まで小一時間待った後、簡単な診察、採血、インフル検査、胸部レントゲン撮影をし、
結果待ち。

 

どうやらレントゲン写真に写るような肺炎まではなっていなかったようですが、血液検査では
肺炎の兆候となる数値が表れていたようです。

 

「とにかく辛いから少しでも和らげて欲しい」


とお願いしたところ、抗生物質ととんぷくを処方されたため、夜11時を回っていましたが、
帰りの車中でオニギリを一個食べ、薬を飲みました。
子供達は病院でお寝むの時間になってしまいましたが、文句言うことなく僕の診察が終わるのを
待ってくれ、嫁さんにも子供達にも感謝でした。

 

薬の効果はてきめんで、朝には体温が下がり、気力も60%位まで戻ってきていました。
60%と言うのが微妙ですが、まだ多少フラフラするし咳も辛かったですから。

 

そんなわけで今週の記事の更新はしばしお待ち下さいね~(^_^)/~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

カフェオランジュ

無理なさらないように・・
お大事にしてください!
by カフェオランジュ (2011-06-21 07:47) 

plusgate

ご自愛くださいませ^^
by plusgate (2011-06-21 14:15) 

hana

お大事に☆
by hana (2011-06-21 19:30) 

浜松自宅カフェ

●RENTさん、osamuさん
 nice、ありがとうございます。

●カフェオランジュさん
 励ましのコメントありがとうございます。
 今回はちと無理が祟りました。。。
 もう無理がきかない年齢なんだと悟った次第です(トホホ…)

●plusgateさん
 まだ、咳も出ますし咳が出ると胸が苦しくなりますが、食欲も多少
 戻ってきて、80%程度回復してきました。
 今日は3回目の震災セミナーでしたが、穴を空けなかったことと、
 受講者の反応も良かったため、主催者から感謝されホッとしている
 ところです。

●hanaさん
 励ましのコメント、ありがとうございます。
 そういえば昨年のビオスからもうすぐ1年になりますね!
by 浜松自宅カフェ (2011-06-21 21:01) 

ベース・ワイ

たいへんでしたね。
私も滅多に風邪をひかないのですが
たまに熱が出るといつも40℃近く出ます。
体中が痛いんですよね~~
ホント、何とかしてくれって感じで・・
やさしい御家族ですね。
私の場合、仕事行けば治る!って
言われそうです・・
お大事にしてください。


by ベース・ワイ (2011-06-23 17:24) 

浜松自宅カフェ

お見舞いのコメントありがとうございます。
正直、今回は本当に大変でした!
いつまでこんな状態が続くんだろうとちょっと絶望的な気分になって
いましたから。
この家に住んでからは風邪をひくことがとっても少なくなったので
油断していました。
それでも家族の優しさに触れたのが良かったです♪
by 浜松自宅カフェ (2011-06-24 00:09) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん、夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-06-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました