SSブログ

1回目のワクチン接種しました [■日々のこと]

1回目のワクチン接種から1週間が経ちました。
心配していた副反応は、接種した腕が痛くて上げられない状態が40時間程度
続いた程度で済みました。

Photo_5.jpg
モデルナです。
浜松市が行なうファイザー製は予約が殺到して、いつになるか分からない様子
だったため、商工会議所が行なう職域接種を予約しました。


Photo_3.jpg
いっぱしに花粉症で免疫反応があるため、副反応があることを前提に準備だけ
しておきました。
初回でもしっかり副反応がありましたから、2回目は高熱が出そうな気がします。


Photo_2.jpg
ワクチン接種に不安を覚える妻や学校が始まる娘達のために、ウィルスと細菌の
違い、ウィルスに感染するメカニズム、免疫には2種類あること、mRNAワクチン
の作用機序、サイトカインストームの怖さをレクチャーしました。

今回初めて使用された、mRNAワクチンがどのようにして重症化を防ぐのか?
如何に画期的なワクチンかを知って、打たないリスクから判断して貰いたいと思い
ました。

家族の健康を預かる立場として熱弁を奮った結果、妻も覚悟を決めてくれました(笑)

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-atさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2021-09-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント