SSブログ

「浜野安弘 想いの実現」出版記念パーティーは超楽しかったー♪ [ ・学んだこと]

先月、意味深な予告記事を書きました出版記念パーティーが、5/22(火)に
青山スパイラルホールで開催されました。
IMG_1490.jpg
■浜野総合研究所 浜野安弘代表
パーティーの主役はもちろんこの方。アンコウさんこと浜野さん。

浜野さんのことはこれまでも何回か紹介しているので、聞き覚えのある方もいらっしゃる
と思いますが、詳しく書けなかったのは招待状に書かれている100名の発起人の方々が
あまりにもビッグネームばかりだったから。


何しろ、建築家関係だけでも安藤忠雄さん、磯崎新さん、北山亘さん、隈研吾さん、
工藤和美さん、手塚貴晴さん、妹島和世さん、内藤廣さん、西沢立衛さん、坂茂さん他。

ファッション界からは、石津祥介さん、コシノジュンコさん、三宅一生さん。


デザイナーでは、喜多俊之さん、原研也さん。


経済界では、セコム飯田会長、モンベル辰野さん、CCC増田CEO、ワタミ渡邉会長他。


「さすがにこれだけの方々が一同に揃うことはないよね?」


とは思ったものの、招待状以外に詳しい情報がなく、まったく状況がわからなかったため、
モヤモヤさせてしまいました。

 

でも、、、

 

    *       *       *       *       *

実際にパーティーに出席させていただき、普通に観客として楽しみながらも会場内を
見渡すとTVや雑誌でお見掛けする方がウロウロしていました(笑)

場の雰囲気的に直接カメラを向けるわけには参りませんでしたが、雰囲気だけでも
伝われば楽しかった様子がおわかりいただけるかもしれません。

 

IMG_1500.jpg
■経済学者の島田春雄先生
発起人の代表者ですが、面白かったのは

「なぜ、代表が島田なんだ!と皆さん思っているでしょう?」

とセルフ突っ込みを入れられたところ。

 

IMG_1507.jpg
続いて冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さん
80歳になられる来年もエベレスト登頂にチャレンジされるそうです\(◎o◎)/

 

IMG_1519.jpg
あっ、コシノジュンコさんだ!

右側には液晶アクオスのプロダクトデザイナー、喜多俊之さんもいらしていました。

 

IMG_1524.jpg
コシノジュンコさんと連続TV小説「カーネーション」の話題で盛り上がっているところ。
浜野さんとのお付き合いは一番古いそうで、そのフランクな話し方が印象的でした。
ちなみに、手前の白髪の紳士は三浦雄一郎さん(笑)

 

IMG_1515.jpg
こちらは加藤登紀子さん
フレンズ・オブ・リバーのイベントでご一緒されたのがきっかけとのことで、
アカペラでサラっと一曲披露。
さすがプロと言っては何ですが、歌もトークも本当にお上手で一発でファンになりました(*^_^*)

 

写真はありませんが、日野照正さんはトランペットで会場をドッカーンと盛り上げて
しまいます。

 

IMG_1504.jpg
カルチュア・コンビニエンス・クラブ㈱代表の増田CEO
浜野さん以外で僕がもっともお会いしたかったのが増田さん。
2007年に浜野さんとお会いした際、懇親会の席でお話しした際に

「増田は凄いぞ!」

と言われて以降、CCCとTSUTAYAの動向をチェックしていました。

今年のGW、ご自身が陣頭指揮をとって完成させた代官山T-SITEを訪れたのは、
建築やランドスケープを観るよりも、増田さんの思考に触れるのが最大の目的でした。

この時のお話しを聞いて、「代官山 蔦谷書店」で購入した著書と同じ語り口に
一層、増田さんの凄さが伝わってきました。

記念にサインでもと思って著書を持参していたのですが、物理的な距離は近くても
割って入るわけにはいかず、


「今回、会えるところまでは実現できた!」


と納得し、「自分を成長させ続ければ自ずとその時は来るだろう」と思うことに。

 

なお、浜野さんの出版記念講演は静岡県内でも開催される予定ですので、
また詳細がわかりましたらご案内致しますね~(^_^)/

 

【5/28追記】気になる方は是非、ご覧になってみて下さい!
IMG_1535.jpg
招待状と参加者に配布された著書

これだけのプロジェクト群を一体、どのようにしてまとめることができたのか?
針の孔ほどの可能性があれば、それを信じて全身全霊で立ち向かったとのこと。

少し高めの本ですが、とても刺激を受けることは間違いなしです!!!

想いの実現

想いの実現

  • 作者: 浜野 安宏
  • 出版社/メーカー: 浜野総合研究所
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 大型本


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

plusgate

楽しかったのがすごく伝わってきます。
またお話聞かせて下さいね^^
by plusgate (2012-05-24 09:06) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 少しでも伝われば幸いです。
 今回は割りと詳しくお知らせできたと思いますが、お会いした時には
 動画でお見せしますね♪
by 浜松自宅カフェ (2012-05-24 13:12) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2012-05-25 17:44) 

浜松自宅カフェ

●たいせいさん、カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2012-05-28 18:47) 

mogi

すごい面々です。そしてそこに参加できる浜松自宅カフェさんもすごいです!
by mogi (2012-06-01 22:54) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●mogiさん
 浜野さんが凄いわけで僕は何も凄くないですよ(*^_^*)
 建築関係では安藤さんなどの大御所はお見かけしませんでしたけど、
 手塚貴晴さんはトレードマークの青いシャツを着らして、ニコニコ
 しながらプレゼンをご覧になっていましたよ♪
by 浜松自宅カフェ (2012-06-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました