SSブログ

小学校最後の運動会 [■我が家の子育て]

今年小6の次女にとって小学生最後の運動会が終了しました。

中学生の運動会は家族で応援に行くものでもないため、我が家において子供の
運動会応援は今年で終了となるため、「ヤレヤレ・・・」と思う反面、少し寂しくも
ありますね。 

放送委員は運動会で、徒競争の実況放送をすることになっているようで、次女も
2学年の放送を担当していました。

DSCF4194.jpg
■放送委員の仕事

 

DSCF4211.jpg
ちょっと引いて撮影しました。

僕が子供の頃はこういう役はやれませんでしたから、我が娘ながら偉いものだと
思っています。

 

DSCF4199.jpg
応援する選手を追って。
思わず立って目で追って放送しているようですが、娘の真剣な横顔に「キュン!」
としてしまいましたね(笑)

 

足が速い長女は、ずーとリレーメンバーに選ばれていましたが、次女も小5から
リレーメンバーに選ばれるようになり、今回もリレー選手として力走していました。

娘達の小学校の運動会は、本当に真剣勝負で生徒も教師もポイントをゲットすると
本気で喜んでいるので、最後の最後まで応援のしがいがあり自分の子供の出番が
無くなっても、チームの勝利をかけた最後のリレーまで応援しています。


公立ですが小中学校ともに荒れた様子はなく、

「みんな子供らしい子供に育っていて良かったなぁ~♪」

と思いました。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 4

plusgate

リレーは応援している方も熱くなりますね!
最後の運動会、応援お疲れ様でした。

お子様の記事を拝見する度、毎回感じることですが、
もうそんなに大きくなったんですね~ 

by plusgate (2016-06-10 10:03) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 最初、「運動会なんて見ていて面白いのかな?」と思っていたのですが、
 自分の子供が出場するとなると意味が違うんですよね(笑)

 人の家の子供は成長が早く感じますよね。
 本当、「あっ!」と言う間ですね~。

●AKIさん、banpeiyuさん、剛力ラブさん、mangaharaさん
 nice、ありがとうございます。

●nandenkandenさん、dougakunenさん、shingekiさん、
 モグラたたきさん、宝生富貴さん、mentaikoさん、コミックンさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-06-10 21:13) 

今造ROWINGTEAM

お~♪
娘さんが頑張って実況している様子が伝わってきて
私までキュン♥です^^笑
懸命に頑張る姿は幾つ年を重ねても
感動を呼びますね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-11 10:50) 

浜松自宅カフェ

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 来年から応援できないと思うと、「ホッ」とする反面、ちょっとだけ寂しい
 ですね。
 ぜひ、いつの日か同じ感動体験を味わって下さいね♪

●みっちーさん、うまかモン。さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-06-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました