SSブログ

浜自カフェの「天然酵母のパン」 [ ・メニュー開発]


浜自カフェでは、自家製「天然酵母のパン」を出したいと言う妻。

昨日は、自宅で商品開発をしていました。

写真のオーブンは、マルゼンの「Newパワークックガスレンジ(コンベクションタイプ)」。

業務用ガスオーブンのパワーはさすがです。
さらに、コンベクションなので、熱ムラが少ないのが良いです!

家庭用電子レンジのオーブンは、どうしても熱源側に熱が集中してしまうのと、
立ち上がりに時間がかかるため、業務用としては非力でした。

同じレシピ、同じ量のシフォンケーキで作り比べたところ結果は歴然。
外観だけでなく、味も全然違うんですね!
ここまでとは~?驚きました!


2回目の試作品「ブール」。
いくら機材が良くても、パン生地作りが駄目だと美味しいパンが焼けないですね(-_-;)
教室で習ったのが1回。
試作2回目だから、しょうがないですよね?

基本的な味は悪くないのですが、とても売り物にはなりません(>_<)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました