SSブログ

ぶらっと浜名湖。週末サイクリング(その1) [ ・浜名湖周辺]


「週末はできるだけ自転車で走ろう!」と決めた。
主な行き先は、安全で手軽に行ける浜名湖。

浜自カフェからだと、普通に走って30分弱の距離で片道約9km。
時間がある時は、浜名湖ガーデンパークまで足を伸ばして往復約40km。

ダイエットや健康には、LSD(エル・エス・ディー)が良い。
LSDとは、自転車のトレーニングの方法で、ロング・スロー・ディスタンスの略。
ゆっくり長い距離を走ること。決して頑張ってはいけない。

心拍数が150以下の低い負荷で、できるだけ長距離を走る。
プロは、オフのトレーニングはもっぱらLSDなのだそうだ。
もっとも走る距離は100km以上らしいけど。。。

今回は、仲間のM尾君との都合が合わなかったため単独で走った。
今日は、新物のシラス干し海苔の佃煮をゲットしてこよう!(安くて美味しい)
走り出して、10分程だけど・・・途中の遠州灘海岸で一服。
ここは駐車場がないところなので、サーファーはいなかった。

アカウミガメ産卵することで有名です。
中学生の頃、夜釣りしていて見たことがありますがとても感動的ですよ。


浜名湖の「ポンテ・ヴェッキオ(勝手にそう思っている!)
こういう景色に出会え、サクッと撮影できるのは自転車ならではの楽しみ。


表通りだけを走っていたら絶対見つけられない、長閑な景色。
しかし、日本の食卓を支える、漁村の厳しい生活が垣間見える気がする。

今回のぶらっと浜名湖は、全3回のシリーズでお送りします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

kyotto

自転車の旅。ステキですね。
とーっても気分よさそうです。
しらす干し、海苔。。。おいしそうです。
行きたくなっちゃいました。
by kyotto (2006-06-06 00:39) 

stella

生しらす、食べた~い!
by stella (2006-06-06 05:33) 

アキラ

LSDって?・・・脅かさないでください。
今流行の合成麻薬のことかと思いましたよ。
新幹線の中からしか見たことない、浜名湖のぜん3回、楽しみにしています。
by アキラ (2006-06-06 11:03) 

plusgate

復活しました(笑)
また懲りずにのぞいてください。
by plusgate (2006-06-06 16:13) 

JOHN

原チャリでこのあたりをかっ飛ばしてた20年前を思い出す風景です。
あまり雰囲気が変わっていなくて嬉しいです。
あとの2回もたのしみにお待ちしております。
by JOHN (2006-06-06 16:37) 

浜松自宅カフェ

●romeoさん
 その他にも活クルマエビとか、おいしいものがありますからそのうちご紹介
 しますね(あまり高級なモノではないですけど・・・)。
 無理のない自転車の楽しみ方も少しづつ紹介します。
●stellaさん
 生シラス美味しいですよね?
●アキラさん
 浜名湖は、今回だけでは紹介しきれないですよ~。
 今回は取り合えず、さわりだけです。
●plugate316さん
 ご無沙汰しております。生あたたかく見守っていますから、いつでも
 お休みください(笑)
●JOHNさん
 このあたりも、ご存知なんですか?
 今回は舞阪町編ですが、そのうちもっとニッチなところも紹介していきますね。
by 浜松自宅カフェ (2006-06-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました