SSブログ

スタバまで自転車散歩 [■日々のこと]

長女とポタリング(自転車散歩)中です。

ついでにモブログにもチャレンジ。
うまくアップできるかな~  ※帰宅後に加筆・修正しました

自宅からザザシティのスタバまで片道7kmの道のりでした。

 

「意外に近かったねー!」と長女(笑)

 

さーて、ドーナツも食べたし、そろそろ帰ろうかい

 

-------------- 追 記 ----------------
帰宅後、娘に聞きました。

 

私「サイクリングはどこが楽しい?」

娘「景色がキレイに、どんどん変わってくるから。
  それに、風がとっても気持ち良い。
  あと、自動車みたいに窓が無いから(景色の)下の方が見えるの」

 

子供の持っている素直な感性にはいつも驚かされます。

本日の走行距離は、14kmジャスト
スタバでの休憩を入れた所要時間は2時間20分でした。

 

【お詫び】
現在、色々な仕事が立て込んできており、ブログの更新はもちろん、
皆さんへの訪問があまり出来ません。
空き時間を見つけて、少しづつでも顔を出したいと思っております。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

風を感じて走るのが気持ちよさそうですね♪
by (2007-09-02 20:55) 

アキラ

子供の感性は素晴らしいですね。
下が見える・・・前もしっかり見てくださいね。
by アキラ (2007-09-03 10:57) 

ゆつき

スタバのドーナツ好きです。
特にキャラメル味のが・・・
by ゆつき (2007-09-03 11:06) 

hidenosuke

娘さんの感想、もう、ポエムですね!
おっしゃるように子供って、本当に核心突いたこと言いますよね。
私も早く息子とポタリングしたいなぁ(涙)
by hidenosuke (2007-09-03 16:45) 

浜松自宅カフェ

●みほさん
 厳しかった暑さも和らいできたので、気持ち良い風を感じて走ることが
 できましたよ♪
 これから秋がサイクリングシーズンなのでできるだけ楽しみたいですよ。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●アキラさん
 長女の表現力にはいつも驚かされます。特に美味しいものを食べた時の
 表現には「上手いこと言うなぁ」って思わされます。

●ゆつきさん
 娘は良く頑張ったから、ご褒美と言うことで!
 サイクリングってお腹が空くから、なおさら美味しいんですよね。

●hidenosukeさん
 子供って全身の感覚で物を見ているんですよね。
 是非、ポタリングできるよう自転車を教えてあげて下さいね!
 本当、楽しいですから。
by 浜松自宅カフェ (2007-09-03 23:34) 

stella

先日は親切な回答、ありがとう。
10月に出そうな08モデルまで待とうと思います。

お嬢さんは、ついこの間、自転車に乗れたばかりだと思っていたのに
もうこんな感想を持っているのですね。
乗れることが楽しくて、楽しくてしかたがないのでしょうね。

私も買おうっと。(笑)
by stella (2007-09-04 15:07) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 そうですか!では、自転車記事がアップされるのを楽しみ待っています。
 つか、絶対撮影のための足ですよね?
 これまで発見できなかったものが見えるようになりますから、それも
 楽しみですね!
by 浜松自宅カフェ (2007-09-04 23:39) 

plusgate

景色の下のほうが見える。
なんか詩人じゃないですか?!
子供ってすごいなあ。っておもいました。 
by plusgate (2007-09-06 14:12) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 皆さんの感想を聞いて、「子供って詩人なんだ!」って思いました。
 確かに大人では気付かないことを色々と教えてくれますね。
 僕も、父親としてはまだ5歳です。
 これから子供と一緒に父親として育って行こうと思います。
by 浜松自宅カフェ (2007-09-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました