SSブログ

目標に向かって着々と&ひなたCAFEからのお知らせ [ ・サーファーズ・ニアビーチ・ハウス]

Oさんの家、上棟後の進捗状況です。
お施主さんの目標に向かって、現場は着々と進んでいきます。
IMG_0991.jpg
2階ホールからの階段吹き抜け部分

全体的に明るく開放感のある空間ですが、この吹抜けがそれをさらに助長しています。
とても気持ち良い空間で、現場に来る度に見上げてはしばし留まってしまいます。

 

南側から見た全景(完成のお楽しみのため、敢えてわかり難くしています)
IMG_0986.jpg
延べ床30坪と決して大きな住宅ではありませんが、この小さな画像からでも、
とても主張を感じると思いませんか?

この家を見た通りすがりの人から、

 

「あの建物は住宅?それとも美容院?」

 

などと言われるかもしれませんね。

それぞれの場所に立ち、使用シーンを想像したり、リビングから庭を眺めながらランドスケープ
デザインのスタディ(習作)と照らし合わせ、イメージを膨らませていきます。

 

今後はガルバリウム鋼板の外装工事に入りますから、ますます家らしくなっていくでしょう。
長年お施主さんが夢見ていた目標に向かって、曲線が一気に上向きになることを実感できる筈。
           ※勉強会に参加された方へ ↑このイメージを共有して下さいね!

 

さてここからは、ひなたカフェからのお知らせです。

ひなたCAFEのランチプレートに今週から(仮称)タイ風グリーンカレーが登場します。

バジルアンチョビ(鰯)ソースココナツミルクをたっぷり使ったちょっと癖になる味です。
人気のパン・ド・カンパーニュとグリーンサラダ、ドリンク付きで900円

ところで、これに伴いメニューから消えるものがあります。

ランチプレートとろとろチーズ一旦休止とさせていただきます。
理由は、ランチが混み合うと調理手順から、美味しくお出しすることが困難になってきたため。
チーズがあればお出しすることも可能ですから、ご希望の方はスタッフにお尋ね下さい。

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 13

denn

海の近くに住む・・あこがれますね^^
今も海は近い事は近いんですが・・  掘ると塩水出るし・・^^;

タイ・グリーンカレー!中毒者です^^楽しみにします^^
by denn (2009-03-16 07:09) 

JOHN

カッコイイ!想像がふくらみます。
出来上がるのが楽しみです!
新メニューはカレーなんですね♪
また食べに行かなくては(*^▽^*)/
by JOHN (2009-03-16 08:15) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 ちなみに、うちも海近いっすよー(笑)
 自転車で5分ですが、そういう意味じゃないですよね?

 タイグリーンカレーは、普段、浜自家で食べているものですけど、
 宜しかったら次回にでも。

●JOHNさん
 ボンヤリですがカッコウイイでしょう?
 完成をお楽しみに。
 新メニューはカレーですが、タイ風なのでJOHNさん大丈夫かな?

●カフェオランジュさん
 4周年おめでとうございます。
 今の感じでブログを楽しんで下さい。
 うちは4月1日で3周年です♪

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-16 20:22) 

denn

^^ ウチも チャリで5分で海です^^
でも^^運河や岸壁なんで^^

住む環境の 海ではないんです^^  

経済成長の代償に 埋めたてられた海^^
GNP(←今はGDP)と引き換えに・・・

生きるは大事ですが^^どう?生きるか?

サ~ハ~ズ・ニア・ビ~チ・ハウス^^ そんな意味で絶賛(←てゆうか^^うらやましい) そんな^^気持ちっす^^

うまく言えません^^
by denn (2009-03-16 22:27) 

eddie

タイ風グリーンカレーですか、いいですね美味しそうです。
個人的に大好きです。

チーズは、美味しさが確保されない理由で一旦休止というのはさすがですね。プロの仕事を感じます。

by eddie (2009-03-16 23:15) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 そうか!そうですね。。。わかりますよ。
 首都圏の海は垂直に切り立った岸壁で人と海が遮断されていますね。
 川を見た時もそう思いました。

●ijimariさん
 nice、ありがとうございます。

●eddieさん
 タイ料理って美味しいですよね。
 僕らも大好きで、一時期味噌汁のようにトムヤムクンを飲んでいました。

 美味しく出すことにはやはりこだわりたいですからね。
 一応、飲食店ですから(笑)

●スネ雄さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-17 07:40) 

sachi

昨日、私も見に行きました。
家らしく(?)なってきて、行く度にわくわく度が増します。

先日、知り合いの知り合い(どこかの会社の大工さん)が近くを通ったらしく、”変わった家があるからみたい!”と言っていたそうです。

狙い通り”変わった家”と思われてシメシメ(笑)


グリンカレー、うちも時々作ります!
大好物なので是非食べにいきたいです!
by sachi (2009-03-17 12:27) 

たいせい

 グリーンカレーを食べに行きたいとは思いつつも、なかなか都合がつきそうにありません。

PS.
 週末、前にこのBLOGで紹介されていた新タマネギの料理法を試しましたが、ツボにはまってしまい家族の罵声の上がる中二個をほとんど独り占めしてしまいました。
 電子レンジの素晴らしさを実感しました!
by たいせい (2009-03-17 15:52) 

浜松自宅カフェ

●sachiさん
 昨日、行かれたのはY君から聞きましたよ。
 殆ど入れ違いだったとか?

 僕も毎度、行くのが楽しみです。
 南面は、かなりインパクトありますよねー(笑)

 アジアン好きですものね。
 是非、感想を聞かせて下さいね。
 それといよいよ今週末でしたよね?目いっぱい楽しんで下さい!

●たいせいさん
 グリーンカレー。では、うちにいらした時に食べてみて下さいよ。

 新たまねぎ、試してくれたのですね!
 家族の罵声は「私達も食べたいのにずるーい!」って事でしょうか?
 何にしても、喜んでもらえたようで嬉しいです。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-17 21:48) 

アキラ

サーファーズ・ニア・ビーチハウス・・・向こうに見えるのは海でしょうか?
私も海すぐの近くに住んでいますが、メンテナンスが大変ですよ。
出来上がりましたら「長期メンテナンス計画」は、早め早めにするよう計画してあげてください^^
「あこがれの・・・」なんてキャッチフレーズを見かけますが、海の近くに住むと言うことは、それなりの覚悟が必要です。
しかし、新築の写真を見ると「やはり、いい!」ですね~^^@

ココナッツミルク・・・何故か南のものにはアレルギー反応が・・・
残念ながら、私だけは戴けそうにありませんね~^^;
by アキラ (2009-03-18 10:25) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 残念ながら海は見えません。
 ですが、、、松林の向こうに中田島砂丘が広がりその先が海です。
 ちなみに海の近くに憧れてこの土地となったわけではなく、
 サーファーのご主人と立地からかけたタイトルなんです。

 タイ風グリーンカレーは、今日、はじめて召し上がったお客様には
 好評だったようです。
 「辛いの苦手だけど、これなら食べられる!」と。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-18 23:39) 

plusgate

写真からもコンセプトを感じることができますね。
今後が楽しみです。
グリーンカレーは僕は苦手なんですが、
コメントから察するに食べられそうな予感がします。
早くお邪魔したいと思ってるんですが・・・
by plusgate (2009-03-25 15:26) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 今週位から外壁工事に入りますから、ますますコンセプチュアルな
 外観が際立ってくると思いますよ。

 ひなたカフェのグリーンカレーは辛さを抑えてありますから、食べやすいと
 思いますよ。
 春になりましたらドライブがてらと言うのは、いかがでしょうか?
by 浜松自宅カフェ (2009-03-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました