SSブログ

プリンスメロン収穫 [ ・家庭菜園]

4/18に植付けたプリンスメロンを初めて収穫致しました。
IMG_7968.jpg
■プリンスメロンと同時に収穫した桃太郎トマトとミニトマト

 

プリンスメロンは冷やして食べようと切ってみたところ、まだ青臭くてとても食べられた
ものではありませんでした。 

仕方ないので種を取り出し、室温で追熟したところメロンの甘い香りがしてきたのですが、
暑さで痛んでしまったようでこれまた食べられるものではありませんでした・・・。

 

しかし・・・

 

他にも実がなっていますから、次こそは食べられるように慎重に収穫したいです。
IMG_7831.jpg

 

 

IMG_7832.jpg
西側に植えてある柚子(ユズ)も良い感じで実がついていますから、年末には有機無農薬栽培の
美味しいユズジャムが作れそうです♪ 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

sachi

収穫時期の見極めって難しいんですね。
だからこそ、自分でつくる楽しさが倍増するのかもしれませんね
by sachi (2010-07-28 05:04) 

JOHN

立派!と思ったら、お味はNGだったんですね、残念…
我が家は今ブラックべりー最盛期です!
by JOHN (2010-07-28 07:22) 

浜松自宅カフェ

●sachiさん
 >収穫時期の見極めって難しいんですね。
 そうなんですよ~!
 「これ、もう収穫して良いのかな?」
 って疑問に思いながらも割れてしまっても悔しいので収穫したわけです。
 ま、控えがまだありますから次は失敗しないよう見極めたいと思います。

●JOHNさん
 僕もまさかこんなに立派なものが出来るとは思わなかったですよ(笑)
 それだけにかなりガッカリでしたが、次こそは美味しくいただきます。
 JOHNさんのブラックベリーは毎年好調ですね♪

●カフェオランジュさん、plusgateさん、Kojiさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●dennさん、夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-29 21:16) 

浜松自宅カフェ

●今造ROWINTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました