SSブログ

ブルーレイ・プレーヤー、キター!!! [ ・ホームシアター]

浜自カフェのホームシアター作りその後。

今回はブルーレイプレーヤーを購入しました。IMG_8259.jpg
・・・と言っても、プレステ3ですけどね(笑)

何を隠そう、僕はこれまでゲーム機と言うものを持ったことがありませんでした。
嫁さんもゲームをしないこともあり、我が家にあるのは長女のたまごっちIDと30年前の
ゲームウォッチのみ。


そんな浜自家にいよいよテレビゲームが出来るブルーレイ・プレーヤーが到着したことは
今年最大の事件かも?

そこまでして何故にプレステかと言うと、、、

 

「3D対応のブルーレイ・プレーヤーで最も安価だったのがプレステ3だったから」

 

なのですが、僕が欲しかったのは3Dではなくブルーレイプレーヤーの機能。

では何故、ブルーレイが欲しかったかと言うと、

 

「音がDVDよりも良い!」

 

と聞いたからに他なりません。

と言うのも僕は映像よりも音に価値観を置いているからです、そのため浜自家のシステムは、
映像よりも音にコストを配分しています。


プレーヤー機能だけなら、ポイントを使って2万弱でブルーレイプレーヤーが購入できるし、
プレステ3は同等の価格で3D対応になっています。
3D対応は将来への備えと、プレステ3のエンジンは東芝のCELLレグザに搭載しているものと
同じということで拡張性を期待して。

そんなわけで、早速視聴してみました。

試したのは昨年、ホームシアターファイル誌付録のBlu-rayデモディスク2009版。

 

ナルホド、音の情報量がDVDとは違います。

 

うちのシステムはブックシェルフスピーカー+センターだけのフロント3chですが、
これだけでも十分違いがわかりました。

これは映画ソフトだけでなく、音楽ソフトも楽しめそうですね♪

 

 

さてさて・・・


今日はひなたCAFEで提供するジンジャーシロップの初仕込みをしました。

IMG_8270.jpg
■ジンジャーエール(試作)と有機無農薬栽培のショウガ

まずは2kgの有機生姜でジンジャーシロップを仕込みました。
有機生姜は皮までしっかり使えますから、無駄がありません。

各種スパイスを加えて、ホットでスパイシーな冬のドリンクとして身体を内側から温めてくれますよ。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 9

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-11-09 07:00) 

plusgate

現在、使用しているHDDが地デジに対応していないので、
来年夏までにはHDD+ブルーレイをと考えてます。
そういう意味ではプレステ3とトルネという選択肢もあるんだな
と気付きました。悩ましいなぁ・・・

by plusgate (2010-11-09 18:14) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 もちろんそういう選択肢もありますが、録りためる派の場合だとHDD容量 
 が足りないかも?
 現行のプレステ3の内蔵HDDは320GBが最大ですから、外付けHDDで
 増設するしかないですからそうなると邪魔かなと。

 うちには地デジ対応のDVD+HDDレコーダーがあるため、ブルーレイ・
 プレーヤーがあれば事足りるのですよ。

 でも、プレステ3に搭載されているCELLと言う名のCPUはCELLレグザで
 その超高性能ぶりを見せているようにソフトのバージョンアップで進化
 するポテンシャルを持っていますからそこに期待しちゃいます。 
by 浜松自宅カフェ (2010-11-09 20:41) 

TOY

良いですねPS3。
私もブルーレイプレイヤーとして考えてましたが、まだ買ってないです。
でも、ソフトは買っちゃいました。
Amazon.ukのバックトゥザフューチャーのセット特典が良すぎでした。
ちょうど今日、届いたので浮かれてます。
プレイヤーが無いので見られないんですけど。
by TOY (2010-11-09 22:33) 

夢空

寝る前にしょうが湯は欠かせません(o^―^o)
by 夢空 (2010-11-09 22:47) 

浜松自宅カフェ

●TOYさん
 僕はゲーマーじゃないのですが、親しいホームシアター専門家の
 ご意見を参考に考えた結果、こういう結論になりました。
 いや~、しかし実際凄いですね!
 早く映画を観てみたいッス。

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のUK版ですか?
 日本語字幕や日本語吹き替えはないですよね。

●夢空さん
 ホットジンジャー飲むと本当に内側から温まりますよね!
 生姜以外にもスパイスを3種類加えて、香り高くスパイシーで
 美味しくて幸せなドリンクです。
by 浜松自宅カフェ (2010-11-09 23:02) 

ぴら

なんて事でしょう。

うちもPS3です。 コストと質を考え抜いた結果こうなってしまいました。

TV番組はレグザにしてHDDを追加して対応。
CD、DVD、BDはPS3。(ゲームには使わず)

これで意外と何とかなるものですよね。

私はこれに、AppleTVをつなげてデジタルの曲はそこから聞くように
しています。

色々考えた結果ですが、考えているときが一番楽しかったです(笑)
by ぴら (2010-11-10 13:03) 

TOY

>日本語字幕や日本語吹き替えはないですよね。
いいやいやところが、です。
↓読んだらついポチっとしてしまいました。
http://rocketnews24.com/?p=54307
by TOY (2010-11-10 13:20) 

浜松自宅カフェ

●ぴらさん
 ご返事遅くなりました<(_ _)>

 プレステ3をブルーレイプレーヤー替わりにしている方、多いですね(笑)
 僕もTVをレグザにしたいのですが、上を見ればきりがないので26vの
 アクオスで我慢していますよ。

 僕は映画や海外ドラマ(今はLOST)を観る事ができれば良いので、
 今の環境が出来ただけで幸せですよ。

●TOYさん
 チェックしました!
 バック・トゥ・ザ・フューチャーはVHSテープで所有しているのですが、
 これはかなり魅力的ですね♪
 特に『消える写真』が欲しくなりましたよ(笑)
 ただ、一作目だけあれば良いんですけどね(^^ゞ
by 浜松自宅カフェ (2010-11-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました