SSブログ

新緑の森町でサイクリングカフェ [ ・磐田、袋井、掛川周辺]

新緑の遠州森町でサイクリングコーヒーの野点(のだて)を楽しみました♪

サイクリングとアウトドアでのコーヒーを組合わせて、サイクリングカフェと勝手に命名。
IMG_8980.jpg
■かわせみ湖(太田川ダム)に到着

朝8時半、森町のアクティ森へ集合。
各自で自転車を調整し今回初めて参加したメンバーを紹介後、軽くブリーフィングをし、
かなりゆっくり目のペースで太田川上流の太田川ダムを第一チェックポイントに
スタートしました。

 

IMG_8981.jpg
■太田川ダム堤体 ※堤体頂部の長さは290m

太田川ダムは、重力式コンクリートダムで総貯水容量は1,160万立米。
集水面積は20平方キロメートル。

 

IMG_8977.jpg
堤体頂部は歩行者と自転車専用です。

ダムの高さは70m。
ダム堤体上部から下流側を見下ろすと結構怖かったです・・・(@_@;)

 

IMG_8974.jpg
■かわせみ湖 右岸側

僕らはダム湖の左岸側を走って「彩り岬」という中洲に作られた四阿(あずまや)に行き、
本日の目的の一つである野点(のだて)コーヒーを楽しむことに。


IMG_8986.jpg
■ひなたCAFEのオーガニックコーヒーを抽出

少々大雑把な淹れ方でしたが、皆さんとても喜んでいただけたようです♪
青い空と湖面を吹く涼しい風があまりに気持ち良すぎて、少々長居し過ぎました・・・。 

 

IMG_8995.jpg
この後は太田川沿いの豊かな新緑の中をサイクリング。

 

IMG_8993.jpg
まとまった雨の後だったため、川の水も豊かで綺麗でしたよ♪

 

IMG_9001.jpg
■サイクリングコース30km地点付近

太田川上流部で折り返し、三倉川沿いの信州街道を南下中。

一路、昼食の目的地であるいつものお蕎麦屋さんを目指します!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 9

macoto

いいなー森林浴サイクリング
夏前には、キャンプ行きたいので
dennさんと企画お願いします!
by macoto (2011-05-16 10:40) 

chiho

サイクリング&オーガニック珈琲&蕎麦
お写真見ているだけで命の洗濯になります♫
by chiho (2011-05-16 11:52) 

浜松自宅カフェ

●macotoさん
 森林浴サイクリングは最高ですよ!
 近くに良いキャンプ場がありますから、子供からもせがまれているし、
 取り敢えず6月に一度行こうと思っています。

●chihoさん
 お蕎麦の記事は近日とさせていただきますが、きっとchihoさん好みの
 お蕎麦だと思いますよ。

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-05-16 20:19) 

DEBDYLAN

浜松というコトで思わずお邪魔しちゃいました。
僕は静岡市民です。

by DEBDYLAN (2011-05-16 23:51) 

浜松自宅カフェ

●DEBDYLANさん
 音楽カテゴリーなんですね。
 静岡市も山あり川ありでサイクリングに向いた町ですよね。
 個人的には藁科川沿いが好きです。

●Kojiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-05-17 13:18) 

kuni

お久しぶりでした。見つけていただいて、光栄です。(笑)いろいろありましてね。一度すっかりリセットしたかったのです。浜自さんもしんどい時期がありましたか、、、。こんな時代ない方が不思議ですわね。また来ます。
by kuni (2011-05-17 21:04) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん
 早速のコメント返しありがとうございます!
 kuniさんほどのコンテンツの持ち主でしたから、「もったいない!」と
 思っていただけに復活は嬉しかったですよ。
 僕が凹んでいても世の中が変わるわけではありませんから、しぶとく、
 図太く生きています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-05-17 22:58) 

plusgate

気持ちよさげですね~^^
by plusgate (2011-05-18 12:44) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 かなり気持ち良いですよ♪
 これは体験したものでないとわかりません!
 山や森の量感が写真で伝えられないのが残念です・・・。
by 浜松自宅カフェ (2011-05-19 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました