SSブログ

浜松市東区「とんひろ」でトンカツ [ ・美味しいもの]

まるたま市の初日が終了した後、スタッフ(家族ですが)のご苦労様会を兼ねて、
「とんひろ」とんかつをいただくことにしていました。


イベントに出店する際は、一応、販売目標を立てます。 

販売目標に向けて当日何かをやることはありませんが、小さなゴールを設定する
ことで達成した時の達成感を得ることが重要だと思うからです。


イベント出店は出店経費が別にかかりますし、仕入れと生産目標が決まってきます。
また、小規模と言っても経営者ですから、事業損益の観点からも売上げ計画は立てて
おくべきでしょう。 


ご苦労さん会のお店を選ぶ際は売上げ目標から決めていて、今回は初日の状況から
ほぼ目標達成が見込めたため、予定どおり「とんひろ」でとんかつをいただくことに
なりました。

DSCF1453.jpg
■とんかつ定食(小)
普通のとんかつ定食(200g)ではとんかつの量が多いため、150gの小サイズに
決めています。

とんかつと言えば通常はソースですが、ここではまず岩塩でいただくことをお勧め
します。 

豚肉独特の臭みがなく、むしろ柔らかく軽い食感のとんかつには岩塩の方が合う
と思います。 

 

僕が独身の頃、都内にはとんかつ屋さんが多く、上野辺りのとんかつ屋さんを
良く利用していましたが、家族ができ、年齢が上がるに連れてとんかつを食べる
機会が減りました。

そのため、「たまに食べるなら美味しいとんかつを!」と言うことで、浜松市内で
とんかつを食べる際はとんひろに行くことが多いです。 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 4

浜松自宅カフェ

●chihoさん、らしゅえいむさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-09-11 20:41) 

ゆつき

岩塩をかけるとは初めて聞きました。
ゴリゴリ回しながらヒマラヤ岩塩とかかけたら美味しそうですね(*´∀`*)

そしても美味しそうに見える写真を見ているとお腹がグ~っと(笑
by ゆつき (2014-09-12 11:02) 

浜松自宅カフェ

●yanasanさん、シルフさん、makimakiさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 岩塩で食べるとんかつがこれまた美味しいですよー!
 タン塩同様、肉のうま味を味わうなら岩塩です。

 美味しくない焼肉を食べるくらいなら、ここでとんかつを食べた方が
 安くて満足度も高いですよ。
by 浜松自宅カフェ (2014-09-12 16:18) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、カフェオランジュさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-09-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました