SSブログ

ようやく工事契約となりました [ ・薪ストーブのある家]

OBクライアントさんからご紹介いただき、昨年2月から打合せを
重ねてきた、新築住宅プロジェクトは、昨年8月より基本設計に入った
ものの価格調整に難航していましたが、今年1月にようやくメドが付き、
ようやく工事契約の締結となりました\(^o^)/
基本設計時よりも延べ面積を減らしつつ、出来る限り基本計画時の
機能を踏襲する形で各部の仕様を見直しながらも、耐震性能と断熱性能、
遮熱性能は2030年の目標値をクリアさせました。
お施主さんと工務店さんは、工事契約ではじめて顔合わせとなり
ましたが、工務店さんは私達のプロジェクトでは数々の実績を残して
くれていますから、絶大なる信頼感で無事、工事契約を終え、
この後の地鎮祭の日程や設備類の仕様決めの段取りを致しました。
5月末の着工に向けて、いよいよ動き出しますよ~♪
一方、GW中は別のご相談案件のプランを作ったり、省エネ性能の
計算などして割と忙しくしていることになりそうです(笑)

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 1

浜松自宅カフェ

●はじドラさん、jun-arさん、MONSTER ZEROさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。

●banpeiyuさん、nandenkandenさん、鉄腕原子さん、コミックンさん
 nice、ありがとうございます。

●AKIさん、@ミックさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-05-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました