SSブログ

現場説明会開催(工事見積り依頼) [ ・ビオトープのある研究所]

昨日、6月1日は「ビオトープのある研究所」の現場説明会を開催しました。

土木、建築、構造、設備、ビオトープ、クリーンルームなど140枚を超える図面を
用意し、プロジェクトの概要とお施主様の想い、それを設計者としてどう考えたか
を中心に説明し、工事費の見積り依頼をしました。


GW明けからはその追い込みで現場説明会の前夜まで図面を修正し、考えている
事を図面と現場説明書に記載し、ゼネコン各社さん個別に説明させていただきました。


ビオトープと言うと構える会社さんも多いと思っていましたが、正しい概念を
説明し、それをどのように実現しようとしているのかを丁寧に説明したところ、

「ビオトープを勘違いしていました!」

と言う声や

「これは監督を選びますね」

「仕事をとれるかどうかは分からないけど、自分が担当したい!」

「完成した後がとても楽しみです♪」

と言う声をいただき、心から安堵しました。


来週には、多くの質疑が寄せられる筈で1週間以内に回答をし、見積書を作成し
提出していただきます。

どの会社さんも技術があり真摯に取り組んでくれるところですから、一社に絞るのは
とても辛いですが、決まった会社さんと一緒に誇れるものに仕上げていきたいと
思っています。


高校3年で進路を決める際に、建築学科を選び、建設コンサルタント会社で
ランドスケープデザインを担当し、Uターン転職して住宅設備メーカーで商品企画や
新規事業を経験したあと、丁度1年前の6/1に一旦無職となりましたが、18歳の時に
考えた生き方に今もっとも近づいていると思います。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 1

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、@ミックさん、chihoさん、yamさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん、mayuさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-06-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント