SSブログ

【完成】浜名湖ガーデンパークの屋外ステージ膜屋根改修工事 [ ・浜名湖ガーデンパーク]

久しぶりの投稿になります。

静岡県営公園「浜名湖ガーデンパーク」内にある屋外ステージ棟の幕屋根
改修工事の実施設計を昨年2月まで担当し、令和4年度に改修工事が行われて
いましたが、この3月末に完了致しました。
Photo_0.jpg
側面アップ(完成後)
RC部分は屋外トイレで、塗装工事も追加されてきれいになっていました。


Photo_1.jpg
正面全景(完成後)

Photo_4.jpg
正面全景(改修前) ※令和3年9月当時

Photo_5.jpg
膜屋根のアップ(改修前)
破損した原因は紫外線や熱負荷などの環境要因によるもので、設計耐用年数を超えた
ところからです。

Photo_6.jpg
内観全景(改修前)
膜屋根は「屋根膜」と「天井膜」の二層校増になっていて、破損しているのは
「屋根膜」の方です。

Photo_2.jpg
内観全景(改修後)
既存の「天井膜」は破損していませんでしたが、屋根膜の張り替えのために
撤去しました。
設計委託時は「天井膜は不要」とのことでしたが、野鳥が巣を作る恐れがあるため
代わりに「防鳥ネット」を提案し採用となりました。


浜名湖ガーデンパークは来年で開業20周年を迎えるため、20周年記念イベントを
開催する予定のようなので、屋外ステージ棟は式典会場として使われるはず。
その他にも幾つかリニューアルされるようなので、来年が楽しみです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント