SSブログ

コンクリートのお風呂は意外に好評でした♪ [■自邸の施工]


コンクリートで造ったお風呂は思いの他好評でした。

・確実な防水性!
・本物のもつ素材感(プラスチックをむやみに使わない)!
・できるだけ単純化!
・ハウスメーカーがやらない!

と言うキーワードで僕の思い込みだけで造ったお風呂。

「どうせ、建築オタクしか興味ないよ!」(;_:)

と思っていました。

ところが、金融機関のおねいちゃんとの雑談の際、お風呂の話をしたら興味深々なんですよね?
その上司も見に行きたいと言っていたそうだ。


見に来た友人達は「ホテルみたい~!」

あれっ?若い人だから抵抗がないのかな?

ところが、新居を見に来た義父も、

義父「長湯したよー!いいねーあのお風呂!」

私「え~~~、お風呂のドアを作る予算が無かったから、シャワーカーテンだよ!」

義父「いやぁ~、全然構わないよ!」

?????

どうも思っていた以上にウケが良い!妻も気に入ってくれている。

まっ、良いか! オーナー(妻)が気に入っているし。。。

フロアの床タイルは、INAXのサーモタイルを採用しました。
確かに、ヒヤッと感は軽減されている感じ。
お掃除はデッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ。

お風呂(朝はシャワー)から上がる時は、ミラーキャビネットに結露した水を拭いて
からあがります。腐っちゃうからね!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

macoto

お風呂だって立派な生活空間
トイレも同様に気を抜きたくないですな。
by macoto (2006-04-14 11:59) 

stella

プラスティック、イヤなんだ。(笑)
私も在来にしましたけど。(爆)
by stella (2006-04-14 12:31) 

金融機関のおねいちゃんではないですけど、私も見に行きたいで~す。
シンプルさがいいですね。
by (2006-04-15 02:42) 

ユキサクラカエデ

わたしもちょっと見学してみたいです~
ステキな空間ですね。
by ユキサクラカエデ (2006-04-15 08:02) 

アキラ

このシンプルさ、たまりませ~ん!
私、すきですねー。
こういうの!
シャワーカーテン、却って効いてますよー。
by アキラ (2006-04-15 15:47) 

浜松自宅カフェ

●macotoさん
 そうですよね?せっかくお金かける訳だし、職人さんが心をこめて作って
 くれるんですから!高価ではないですけど、本物をなるべく使いたいと
 思っています。
●stellaさん
 プラスチックの必然性があれば別に良いんですけどねー!(でしょ?)
 mujiの収納なんかは重宝してますから♪
●lunalunaさん
 女性は特に大歓迎ですよ~♪
●ユキサクラカエデさん
 浜名湖にいらした時にでもお立ち寄り下さいな。
●アキラさん
 打放し仕上げは、それ程キレイじゃないですけどね!まっそれも味です。
 そっかー!シャワーカーテンが却って引き立てているのかもね?
>all
 使ってみての印象ですが、洞窟風呂にみたいな感じです。
 ヒヤッとして、音が響くし・・・
 構造、施工共に苦労しましたけど、それだけの甲斐はあったみたいです!
by 浜松自宅カフェ (2006-04-15 17:39) 

ゆつき

これ最高にかっこいいですよ。
お風呂も遊びを入れると無限の可能性ありますよね。

映画で使えそうです。
by ゆつき (2006-04-16 22:37) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 早速のご訪問ありがとうございます!
 思いのほか、評判良いのでちょっと戸惑っています。
 映画は流石にないやろう~?チッチキチ~~
 家作り頑張ってくださいね~♪
by 浜松自宅カフェ (2006-04-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました