SSブログ

これは何の花でしょう?(答えはのちほど) [ ・植栽計画]


今朝の庭からのワンショットです。

さて、この花は何の木でしょう?
回答は、最後
に書いてあります。

 

低木です。

 

ドウダンツツジに似ていますよね?

 

ドウダンツツジほど白くないし、2回り程花が大きいです。

 

写真の木は、改良品種で、原種はもっと花が小さいです。

 

殆どの方が知っていると思います。

 

がなりますが、生の実を食べたことがある人は少ないと思います。

 

ジャムで食べたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

さー、判りましたか?

 

チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・

 

回答です!

 

ブルーベリーでした。。。(あー、そうなの・・・)

ここまで引っ張る程のネタじゃないですよね?<(_ _)>


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 9

ゆつき

ブルーベリーですか!!
庭に植える緑ってのも考えると奥が深いですよね・・・。
うちの嫁は虫が嫌いらしく、「草ひき」は私の担当に
なりそうな予感ですw
by ゆつき (2006-04-25 21:48) 

ユキサクラカエデ

ブルーベリーなんですか。ジャムになってる姿しかわからないかも…
いろんなものが庭にあって楽しそう♪
by ユキサクラカエデ (2006-04-26 00:03) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 緑は奥深いですよ~。それと、変化があるので、家具以上に楽しみでした。
 造園屋さんも「良く言われるんですよ!」って同意してました。
●ユキサクラカエデさん
 優しい感じの葉と樹形で、植え込みに丁度良いですよ。
 比較的結実させやすいようです。
 これもカフェのお客さんは、季節限定で召し上がれるように栽培に励みたいと
 思います。
by 浜松自宅カフェ (2006-04-26 00:28) 

stella

今度の連休に行うガーデニングとウッドデッキ教室の担当になって
ガーデニング屋さんと打ち合わせをうぃたら、
今度の課題は果樹とハーブですって。
しかも果樹はブルーベリー。実のなる植栽が魅力?
by stella (2006-04-26 00:51) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 果樹はとても人気があるんじゃないでしょうか?
 ホームセンターでは、果樹コーナーに色々な種類の果樹の苗木が
 並んでいますからー。
 公園設計やっている時も、担当から「果樹ゾーン」を作りたいと言われたことが
 幾度となくあります。管理しなくちゃいけなんだけどね!
 そう言えば、墨田区の大横川親水公園はどうなったかなー?
by 浜松自宅カフェ (2006-04-26 00:57) 

アキラ

ブルーベリーって、こんな花付けるんですネー。
長野で生の実食べたこと、ありますよ。
by アキラ (2006-04-26 11:13) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 そうなんですよ。僕も知らなかったです(笑)
 あまりに地味な花なので、お客さんも殆ど気が付いていないんです(>_<)
by 浜松自宅カフェ (2006-04-26 21:04) 

ガーファンクル

我が家でも咲いています。いろいろな種類がありますが、今盛んに白い花を咲かせています。ブラックベリー、クランベリー、ワイルドストローベリー(野苺)などはまだ蕾みです。
by ガーファンクル (2006-04-28 22:51) 

浜松自宅カフェ

●ガーファンクルさん
 妻も、ブラックベリーを植えたいって言っています。僕はラズベリーを
 植えたいなぁ。実るのが楽しみですね~♪
by 浜松自宅カフェ (2006-04-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました