SSブログ

今回の試作品は『ベーグル』 [ ・メニュー開発]


結論から言うと、最初ベーグル作りは失敗でした。
それでも、朝食のプレートに盛ってそれらしく・・・(*^_^*)

ベーグルはユダヤ人が広めたと言うことで有名なパンですね。
ベーグルの本場、ニューヨークのベーグル屋さんで食べたプレーンのベーグルは
感動的に美味しく、3日間連続で食べに行きました。

浜自カフェでも、そのベーグルを試作してみました。

ベーグル独特のリング状に加工した種の状態です。
オレンジの粒々は、オレンジピールです。


ベーグル独特のもちもちした食感は、焼く前にお湯にくぐらせることで得られるもの。
オーブンに入れて焼くこと25分。
焼いているベーグルを見ながら、

「あっ、お湯の中に砂糖入れるの忘れた!」

お湯に砂糖を入れるのを忘れてしまったらしい・・・(>_<)
だからか?またもやイマイチ、イマ2のできふぅ~


表面が硬いし、もちもち感がまるで足りない!
ベーグルの間には、シンプルにクリームチーズだけ
あ~、あのニューヨークで食べたベーグルは、今でも美味しいと思うのだろうか?
また、食べに行きたいなぁ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

macoto

ベーグル独特のもちもちした食感は、
焼く前にお湯にくぐらせることで得られるもの
>勉強になりました。私も海外旅行行きたーい。
 
by macoto (2006-05-21 16:41) 

ゆつき

おいしそうです。
朝こんなの食べてでかけたら元気でそうですよ。
美味しく見せる撮影方法お上手ですね!!
by ゆつき (2006-05-22 14:21) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 残念ながら、この試作品はとてもベーグルと言える代物じゃありません(笑)
 こんなの出されたら、次からは来てくれなくなっちゃうでしょうね。
 それでも、妻への配慮としてなるべく美味しく見えるように、撮影しています。
 (ブラインド越しの自然光で撮影しているだけですけど・・・)
by 浜松自宅カフェ (2006-05-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました