SSブログ

はじめてのおふかい [■日々のこと]

入居7ヶ月目、浜自カフェの「はじめてのおつかい」、、、

あっ、いや、「オフ会」と言うものを始めて経験しました。
4月にソネブロに引越した時は、よもやこんな日が来るとは想像できませんでした。


浜松に立ち寄る用事があったお二人が、「浜自カフェと自転車も体験しよう」と言う
プチオフ会企画。
埼玉県からお越しいただいたのは、eddieさんJOHNさんの2名様。

独身時代、お二人がお住まいの市に7年以上住んでいたこともあり、
今回のオフ会につながったのかな~?

 

そんなお二人が、浜自カフェを肌で感じ、目でご覧いただいた。
「建築は、現物を見ろ!」が大学時代の恩師の教えでした。
僕も、出きる限り実物を見るように心掛けています。

お二人が浜自カフェに入るなり、発した言葉は、

「木の香りがする~♪」

「ブログより現物の方が良いね!」

と言うようなとびっきりのお言葉をいただきました。

 

一通り、家の中をご覧いただいた後は、自転車体験

 ・ロードバイク  :突発的なアクシデントによりeddieさん試乗できず・・・

 ・MTB      :eddieさん試乗

 ・妻のビアンキ :JOHNさん試乗


仕方ないので、僕はスクーターで、海まで1往復のサイクリングを先導しました。
皆さんそれなりに楽しんでいただけたようで良かったです。


   *     *     *      *      *      *      *


さて、夜からは場所を変えて、飲み会となりました。
僕が幹事を務める時には、いつもこの店。

きん魚 七輪料理がお奨めです。
 

七輪セット、濁り梅酒などで3時間程、楽しい時間を過ごすことができました。
ちょっとオーダーし過ぎでしたね。

夜はこんな感じです。

大通りに面していますが、小さいお店なので目立ち難いですけど、人気です。 写真撮影にも快く応じて下さいました。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 15

いや~、本当にお世話になりました!
ご自宅も、さすがにプロのお宅と言った感じでしたね。
連れて行っていただいた「金魚」も、素晴らしいお店でしたよ。
乗らせていただいたMTBはさすがに優れたパーツで仕上げられており、僕の自転車とは全く別物の軽さがあって驚きでした。
是非、今度は埼玉にお越しください。川口市が古巣なのですから。
by (2006-08-08 02:01) 

勿忘草

まぁ・・・素敵なお時間をお過ごしだったんですね。
良いですわね。
次回は是非、私も入れて下さぁ~い♪
“金魚”って・・・金魚料理も出る・・???
七輪で焼いたお味は、また特別なのでしょう。
by 勿忘草 (2006-08-08 02:16) 

hidenosuke

おぉ~!浜自カフェさんも経験されたのですね!
初対面なのにそうでもない、妙な感覚はありませんでしたか?

そうそう、ス○ラさんが「東京に来なさい!」と仰っていますが、いかがなもんでしょう?
日時は全く未定なんですけど(^^;
by hidenosuke (2006-08-08 07:31) 

JOHN

お世話になりました!
浜自カフェ、ブログで見るよりもずっとずっといい雰囲気でした。
ここちよい雰囲気の中、『日本一美味しいチーズケーキ』も
存分に堪能させていただきましたm(_ _)m
金魚のお料理美味しかった!でも、自分のおなかの容量を考えて
注文しないとダメですね…反省(ーー;)
自転車は、やっぱり手をかけると違うんだなぁと実感。
カエデ号改造計画?…徐々に考えていきます(笑)
次回はぜひ埼玉で!お待ちしております!
by JOHN (2006-08-08 09:31) 

stella

おーーー!金魚だぁ。
懐かしいなぁ。
トイレ案内表示が最高だよね。

hidenosuke(豪)邸にてオフ会をすることになりました~
太っ腹で、優しくて、DIYの天才でたくさん空き部屋のある
hidenosukeさんの家に宿泊もさせてくださるそうですよ。 ^^v
ぜひ、伺いましょうよ~
by stella (2006-08-08 11:10) 

hidenosuke

す,stellaさん...話がでかくなってますよ(汗)
by hidenosuke (2006-08-08 12:41) 

stella

あっごめんなさい!
hidenosuke(超豪)邸でした~
ねっ、東京に出張理由を作って(市場調査とか、ユーザー宅訪問とか)
伺いましょうよ~
by stella (2006-08-08 12:56) 

hidenosuke

す、stellaさん.....人の話聞いてます?(汗)
話がこーーーーーんなにでかくなっているんですけど(^^;
by hidenosuke (2006-08-08 16:05) 

stella

↑ えっ?何のことかしら・・・?
hidenosuke(超豪)邸のblog上公開ではなく、
飲食・お土産付オープンハウスをされるのでしょ?
by stella (2006-08-08 16:15) 

浜松自宅カフェ

●まずstellaさん、hidenosukeさん
 あのー、ここ掲示板じゃないんですけど・・・(笑)
 hidenosuke邸訪問大丈夫ですよ。願ってもないところです。
 実は、マジでお願いしようと思っていたところです。飛んで火に入る・・・なんて
 しかも、宿泊付きでしょ?宿泊費分を飲食費にしましょう(笑)

●eddieさん
 すみません、順番が前後しました。。。(汗)
 是非、川口にもお邪魔します。行きたいところ沢山あるし。
 自転車持って行きたい!
●勿忘草さん
 き、金魚はさすがに食べられません。七輪で焼いても美味しくなさそうだし。
 浜松にお越しの際は、是非行きましょう!(金魚は食べられません)
●hidenosukeさん
 精神だけ理解しているけど、実像がイメージできない「人」と会うと言うのは
 すごく不思議な気分でした。今は実体と合致したので安心です。
●JOHNさん
 こちらこそお世話になりました。いただいた(シークワーサーの)紅茶は、
 大人気でした。「今度レシピエに行こう!」と妻が言っていましたから・・・

(参考)ご存知ない方のために。
    JOHNさんが、『日本一美味しいチーズケーキ』と表現しているのは
    「まるたや」のチーズケーキです。通販でナンバー1の人気。
by 浜松自宅カフェ (2006-08-08 17:26) 

stella

台風、大丈夫?雨漏りしていない?

川口まで来る機会があるようでしたら、
我が社のSRにもいらしてくださいな。
歓待しますよ。
by stella (2006-08-08 23:41) 

gottu329

オフ会ですか~
いいですね。ちょっと距離がありますが、私も浜松自宅カフェさんを
訪れてみたいと思ってました。なかなか機会はないでしょうが、
突然いってみたりして・・・
by gottu329 (2006-08-09 10:12) 

アキラ

台風・・・大したこと無く、通り過ぎたのではないでしょうか?
雨は凄かったようですが・・・大丈夫でしたか?
オフ会、おやりになったんですか?
いいなー!
私もいつかは、オフ会を・・・と考えている一人です。
その時は「電気ブラン」抱えて参加します。
by アキラ (2006-08-09 12:51) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 大丈夫!雨漏りはありません。SRあるんですね?川口行く時には声掛けますよ。
●hgchさん
 ええ、是非いらして下さい。あっ、だけど1時間前には連絡下さいね(笑)
●アキラさん
 台風の雨はすごかったですけど、風はそれ程でもなかったです。
 オフ会、面白かったですよ。すごく不思議な気分でした。
by 浜松自宅カフェ (2006-08-09 19:59) 

ゆつき

これまた楽しそうなオフ会ですね。
車関係で何度か参加したことはありますが、
最初は恥ずかしいやらで色々ありますが、打ち解けるのは
早いから不思議です。
機会があれば私も生カフェみたいですよ♪
by ゆつき (2006-08-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました