SSブログ

浜自カフェ1周年のメリークリスマス [■我が家の子育て]

浜自カフェの完成引渡し&入居開始から、12月22日で丸一年が経ちました


入居丸一年の12月22日朝、長女がインフルエンザB型になったので、
次女を急遽、実家に隔離。
幸いタミフル(小児用ドライシロップ)の服用で、高熱は初日だけで済みました。


今回は、クリスマスに絡めて、久しぶりの浜自カフェネタです。
今夜から義父母が年明けまで滞在されるので、少々模様替えをしました。

カフェ部分(現在はリビング)キッズスペース

ご近所のお母さん友達とワイワイガヤガヤと遊ぶ場合はもっぱらココ。

夜はスポットライトを弱めにして、僕のくつろぎスペースになります

 

正面のキャビネットは、結婚した時に唯一購入した家具で、
ビームスにセミオーダーしたものです。
時計はビスレーのメールオーダーで。

 

僕が作ったクリスマスリース
今年の出来はイマイチでしたけど、妻が飾ってくれました。

ちなみに、松ぼっくりとリース本体以外はすべて造花です。

 

こっちは、雑貨屋さんでパーツを購入して、長女が作ったクリスマスツリー
しめて2千円弱だそうです

ツリーにぶら下がっているサンタさんは、お菓子のオマケだったそうです。


あっ、クリスマスケーキ買ってこなくちゃ・・・

 

では、皆さん楽しいクリスマスを


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 10

miho-rin

☆★☆ メリークリスマス ☆★☆

素敵なクリスマスを ご家族でお迎えのことでしょう♪
やっぱりこういう季節の行事があるときは
大切な人や 大切な家族と 過ごせる事が何よりですよね
立場に甘えず 相手のことを思いやる気持ちを
忘れないようにこれからも過ごしたいな♡
by miho-rin (2006-12-24 22:23) 

浜松自宅カフェ

●みほさん
 今年は最後の最後に、ドカーンと難しい問題が降りかかって来ましたから
 こんな日は思いっきり明るく、楽しみたいと思いました。
 妻のご両親が色々と身の回りのお手伝いのために駆け付けてくれたので
 一緒にクリスマスを楽しみましたよ。
 いつまでも家族と幸せに、楽しく暮らしていけるのであれば、それ以上は
 何も要らないって思いました。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-24 22:56) 

我が家はクリスマスらしくないクリスマスです。
男の子中心の家族だとそんなものでしょうか。クリスマスリースも本日やっと飾りました。
by (2006-12-25 00:00) 

gottu329

メリークリスマス!
クリスマスらしい家になってますねー
手作りのリースがいい感じです。
by gottu329 (2006-12-25 08:43) 

hidenosuke

1周年おめでとうございます。
あらわしになった柱や梁も気づかないうちに、いい感じで変色しはじめたでしょうか?
無垢の素材は、この経時変化も楽しみですよね。
キャビネットもシンプルでよく合ってますよ。ビームスでそんなサービスがあるんですねぇ~(知らなんだ)
by hidenosuke (2006-12-25 17:32) 

浜松自宅カフェ

●eddieさん
 うちもそんなに華やかではなく、どちらかと言うと食い気優先ですよ(笑)
 それと、親の僕らさえ想定していなかったサプライズがありました。
 次回で記事に致しますね。

●hgchさん
 リースは、リース教室で作りました。過去に嫁さんが喜んでいたので今回も
 申し込み、女性に混じって一生懸命作りましたよ。

●hidenosukeさん
 言われてみればそうなのかもしれませんね。無垢素材の良いところです。

 ビームスのオーダー家具を知っている人は余りいないと思いますよ。
 基本的に関東4県だけのサービスなんですが、浜松に越した後も特別に
 追加オーダーを受けてくれ、わざわざ渋谷からトラックで運んでくれました。
 CS第一に考えている企業方針には感動しましたよ!!! 
by 浜松自宅カフェ (2006-12-25 21:37) 

わすれなぐさ

楽しいクリスマスをお過ごしになられたのですね★
ご家族揃って良いお時間でしたね。
クリスマスリースがとても綺麗で素敵♪
しかも手作りなんて。
浜自カフェさんって、何でもお作りになれちゃうんですね、お家だけじゃなく。
来年もより一層、ご家族の絆が強く固く結ばれますよう心からお祈りしております。
by わすれなぐさ (2006-12-26 07:56) 

浜松自宅カフェ

●わすれなぐささん
 今年は、妻の両親も入って温かなクリスマスを過ごすことができました。
 生涯忘れられないクリスマスになりそうです。
 クリスマスリースは・・・ちょっと地味目に仕上がってしまったのですが、
 お褒めいただき嬉しいです。
 わすれなぐささんちも、さらに絆が固く結ばれるよう、お祈り申し上げます。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-26 09:52) 

JOHN

メリークリスマス!

って、遅すぎました^^;手作りのリース、ツリー、いいですね!
もうお正月バージョンに変わってるかな?
良いお年をお迎えください!
by JOHN (2006-12-26 11:03) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 こちらこそ、メリ~クリスマス(笑)
 リースは手作りで恥ずかしいんですけど、ツリーは5歳児が作ったとは
 思えないくらい、本当に良く出来ていたので(←親ばかですね?)お披露目
 しちゃいました。
 ちなみに、リースもツリーもまだ飾ってあります。。。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました