SSブログ

浜自カフェにサンタがやってきた! [■日々のこと]

クリスマスイブの夜、夕食の支度をしていると「ピンポ~ン」とインターホンの音。

フライパンで炒め物をする妻が

 

「あっ、宅急便屋さんだ!おっとー、出て!」

 

僕はいつもの通り1階のブラインドを開けました。

 

すると、、、

 

「えっ?」

 

なんと、玄関に立っていたのは、白いヒゲをたくわえ、真っ赤な衣装を着た
サンタクロースではないか?

 

そして・・・

 

「メリークリスマス!」

と言いながら、娘達にプレゼントを手渡し始めた。
 
たまげたのは、僕ら大人の方です。

 

「えっ?誰?間違いでは?」

 

と思いましたが、独特の声を聞いてすぐに事態を飲み込めました。

 

このサンタさんは、お向いに住む、通称「まっちゃじいじ

子供好きなまっちゃじいじは、子供達をとても可愛がってくれます。

 

「じゃ、これから隣にも行かなくちゃ行けないので・・・

 

と言う、まっちゃじいじにお願いして写真を撮らせていただきました。

いやー、とても感動しました。
なかなかできることじゃないですからね。

 

子供達にとっても良い思い出になったことと思います。

そして、僕ら大人にも暖かい余韻を残してくれました


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 14

miho-rin

うわー♪ 
こういうサプライズって とっても素敵ですね☆ 
まっちゃじぃじさん おちゃめな方で良いなぁ♡ 
サイドバーのお知らせ読みました 
いろいろ大変だったけれど 
最後に 良い感触をつかめたようで良かったです
身体だけは どうぞお大事に…
メリークリスマス☆★☆
by miho-rin (2006-12-25 23:45) 

素敵なひとがいるんですね~^^
素敵なご近所付き合いの賜物でしょう^^メリークリスマス(遅いですが^^)
by (2006-12-26 05:29) 

浜松自宅カフェ

●みほさん
 こんなおちゃめなお爺さんみたことないですよ。
 まったく予想していなかっただけに、サプライズでした。

 それと、サイドバーメッセージへのコメントありがとうございます。
 丁度昨日(12/25)のことだったので、良いクリスマスプレゼントでした。
 希望を持って年末年始を迎えるのとでは、えらい違いですからね。

●dennさん
 いるんですね~!こういう方。「見習わなくては!」って思いました。
 昨年、4月に庭に樹を植えた時、すごく喜んでくれたのですよ。
 娘達もすごく懐いているし、何よりトンチが利いたお爺さんで、話している
 とメッチャ面白いです。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-26 10:00) 

アキラ

サンタの衣装・・・どこで売っているのでしょう?
それにしても、ウイットに飛んだ「まっちゃじいじ」さん。
私もサンタになっていい年。
見習おうかな~♪

忙しさのかまけて、ご無沙汰しております。
いつもコメントを戴いて済みません。
by アキラ (2006-12-26 10:24) 

JOHN

おおおおっ!すごい!
サンタさんが来るのを、寝ないで待っていた幼いころを思い出しました。
こんな風に来てくれたら、ほんとに嬉しいですね!

サンタさんが浜自カフェにも良い知らせを運んできてくれたのかな?
良かったですね!頑張って下さいっ!
by JOHN (2006-12-26 11:06) 

hidenosuke

これ、すごいですね!!
殺伐とした世の中なのに、とても心が温かくなりましたよ。
お子さん達も、「本物のサンタ」に巡りあえてよかったですね。
いいなぁ~、うちにも来て欲しかったなぁ~!
by hidenosuke (2006-12-26 18:52) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 お忙しいのだと思っていましたし、僕もしばらく更新できなかったですから
 気楽に続けましょう。

 本当にウィットに飛んだお爺さんなんですよ。そこまでやるか!
 是非、アキラさんもやって下さい!
 で、「リフォームするなら三物建設で!」と言いましょう。

●JOHNさん
 僕はサンタさんを信じていた記憶がないので、現実主義の親が早くから
 世の中の常識を教えたのだと思います。
 だけど僕は「サンタさんは信じる人の心の中に存在する!」と言う有名な
 話を信じています。

●hidenosukeさん
 そうなんですよ!まだ捨てたものじゃないと思いました。
  このあたりはまだまだ、隣人とのつながりが濃く残っているのが楽しいです。
 しかも、昨年も来てくれたのだそうです。
 引っ越したばかりで、お疲れ様会を兼ねてホテルですごしていましたが
 「来年も家にいなくては!」って思いました(笑)
by 浜松自宅カフェ (2006-12-26 19:50) 

私は誰でしょう。

久しぶり~!創美工房の荒井です。ご無沙汰。元気してますか?
1日遅れましたが、メリークリスマス!また、遊びに来るね~。
by 私は誰でしょう。 (2006-12-26 21:24) 

浜松自宅カフェ

●総美工房の荒井さん(笑)
 本当にお久しぶりです。それとメリークリスマス!
 コメント本当にありがとうございます!滅茶苦茶嬉しいですよ。
 是非、またいらして下さいね。おっかー。にも伝えておきます。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-26 21:38) 

何と言うサプライズ!
粋ですね、お向いさんも。
by (2006-12-27 01:52) 

浜松自宅カフェ

●eddieさん
 本当、サプライズです!やられました!粋なおじいさんです。
 僕も歳を重ねたら「やりたい」と思いました。それ位、インパクトありました。

●abxさん
 ようこそ&始めまして。nice!ありがとうございます♪
by 浜松自宅カフェ (2006-12-27 11:24) 

macoto

NICE サプライズ!!
こりゃ。うれしい
夢があっていーですな。

あたたかなクリスマスです
by macoto (2006-12-27 11:41) 

gottu329

ご近所付き合いがうまくいっているからこそ出来る技。
すばらしい!こういうアットホームなクリスマスはいいですね。
by gottu329 (2006-12-27 12:40) 

浜松自宅カフェ

●macotoさん
 ええっ、こんな素敵なじいさんになりたいと思いましたよ!
 気になるのは、「どの家まで配るんだろう?」です(笑)

●hgchさん
 まず、建築時に大工さんが気に入られました。そうすると、住まい手も
 良い関係が築きやすいんですよね。
 来年のクリスマスが楽しみになりましたよ。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました