SSブログ

本当に来ちゃったよ! [■日々のこと]


・・・って、お肉のことじゃないですよ


遠路はるばる浜自カフェにお越しいただいたのは、macotoさん
神奈川県逗子市で工務店を営まれているアキラさんの息子さんであり、工務店の二代目として
営業に監督に奔走されています。
さらに、NPO湘南スタイルを通じて、地域振興にも積極的な活動をされています。


写真の豚肉は、その湘南スタイルで支援活動をしているブランド豚のみやじ豚

すっごい立派ですよね?
いただいたから言うわけじゃなく、うちは豚肉好きなので本当に嬉しかったです。
いつかオーダーしようと思っていたので、「みやじ豚をお土産に持って行きます!」という
メールをいただいた時はマジで嬉しかったです。

 

macotoさんが浜自カフェにいらしたのは、12/23(日)の16時過ぎ。
もちろん、お話するのもお会いするのも初めてです。

だけど、お互い初めての気がしないのが不思議ですよね?

 

お会いした時のmacotoさんの第一声。

 

「あっ、思った通り!」(笑)

 

まず、暗くなる前に浜自カフェの外観をぐるっと見ていただき、
1階リビング(将来の店舗部分)でしばしお話したあと、家の中を一通りご案内しました。

 

その後、浜自カフェの看板メニューとして考えている○○○○○○○○の試食を
していただきました。
(とは言え、うちの子供達が半分以上食べてしまいましたけど・・・)

 

 

夕食は、浜名湖うなぎの白焼きを七輪の炭火であぶり、浜自カフェ自家製のうな丼を
召し上がっていただきました。

夜7時半にお帰りになるまでの短い間だったので、あまり込み入ったお話は出来ません
でしたけど、「本当に良く笑う方だなぁ」と言うのがmacotoさんの印象です

 

それにしても、、、ブログがとりもつ縁って不思議で面白いですよね~

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 14

ブログが取り持つ素敵なご縁で 良かったですね(≧▽≦)
笑顔の素敵な方は 特に素敵だと思いますよ
白焼き みやじ豚・・・ あぁ そそられますぅ
○○○○○○○○の試食って なんだろう???
これまた気になっちゃいますよ♪ 
by (2007-12-24 19:16) 

ブログが取り持つご縁☆ありますよね~。
パソコンで知り合ったお仲間と、長いお付き合いさせて
いただいてる人たくさんいます(^_^.)顔が見えないからとかいうのは
なくて、お会いするとイメージどうりだったり、それ以上だったり。。
それは、やはり文章でいろいろなやりとりをして、その人となり~が
感じられてのことなんでしょうね☆
美味しいそうなお肉です(^-^)さすがは、ブランド豚ですね~(^_^)v
by (2007-12-24 21:22) 

浜自カフェ経験者のeddieです。
笑顔は集まるべくして集まるのもだということですよ、きっと。
ハッキリ言って、浜自カフェさんのお店(予定の間)、居心地いいですから。僕もまた来年お邪魔できるように、仕事がんばります。
(あ、いつもお仕事ついでで申し訳ありません)
by (2007-12-24 21:49) 

お^^ いいな~^^
来年こそは^^
by (2007-12-24 22:44) 

stella

うん、本当にブログが取り持つ縁って面白いよね。
初めてお会いしても、もうずっと知っているような・・
来年もまたステキな出会いがあるといいね。
by stella (2007-12-24 22:53) 

浜松自宅カフェ

●みほさん
 ええっ、最高のクリスマスプレゼントでした。
 もちろん、お肉のことじゃなく、macotoさんの訪問がですよ。
 ○○○○○○○○、気になりますよね?(笑)
 まだ、本決まりじゃないですけど、試食のために出したのに子供達が
 争って食べてしまって失敗でした。

●夢空さん
 いつも思うことですが、顔を知っているからじゃないんですよね!
 文字を通して、その人の考え方に共感するからですよね。
 こういう出会いのたびに、「まだまだやれるよな、俺!」って思えます。
 みやじ豚、メチャ楽しみです。やはり七輪で焼肉が一番でしょう。

●eddieさん
 記念すべき、ソネブロからの浜自カフェ訪問者、第一号ですよね!
 はるばる埼玉からお越しいただき、ありがとうございます。
 小さくとも、居心地が良いお店を目指していたので嬉しいです。
 サービスも居心地の良さを追求していきたいと思います。
 もちろん、仕事の都合で結構ですからね♪

●dennさん
 dennさんこそ、三番目のソネブロからの来訪者じゃないですか!
 来年、お会いしましょうね!
 dennさんちをリフォームした際の話も出ましたよ(笑)

●stellaさん
 ブロガーさんと会った経験をした人にしか判らない感覚ですよね?
 来年、お店をオープンしたら大変なことになりそうで・・・(笑)
 ブロガーさん来訪の時には、週末営業しなくちゃ駄目ですね!
by 浜松自宅カフェ (2007-12-24 23:23) 

よっ!○×(分かりますか?)

ついにお会いになられたんですね♪
どちらのブログからも、素敵な時間だったことがうかがえますね。
みやじ豚も七輪うなぎも美味しそう!!そして、やはり○○○○○が
気になります・・・
by よっ!○×(分かりますか?) (2007-12-25 08:39) 

たいせい

 みやじ豚、とっても美味しそうでよだれだ出てしまいます。
 私も、Cafeがオープンしたら是非妻と子供を連れてお邪魔したいと思っています。
 その節にはよろしくお願いいたします。

PS.
 私もBLOGが取り持つ縁で先日、plusgateさんにお会いしました。
 「はじめまして!」と挨拶はするものの、やはり旧知で何かおかしな距離感になり面白いですよね。
 もっともうちは、ポストペットが取り持つ縁でのネット婚で、妻と初めて逢ったときもそんな不思議な感覚を持ちましたが...。
 plusgateさんの感覚での新しい「和瓦プロジェクト」、そんな予感を感じさせるとても楽しい時間を過ごせました。
by たいせい (2007-12-25 09:50) 

JOHN

ステキなご縁♪
浜自カフェさんの人柄あってこそ、人が集まるのですよ!ワタシもまたお伺いします♪オープンが待ち遠しいです(^-^)/
by JOHN (2007-12-25 09:57) 

アキラ

暮れのお忙しい時に、息子がお邪魔して、済みませんでした。

聞くところによれば、浜自カフェさんは、どうやら私のイメージ通りの方のようです。
○○○○○○○○の話も聞きました。
オープンしたら行くつもりをしておりますが、その時には是非○○○○○○○○を注文しますので、食べさせて下さい。
by アキラ (2007-12-25 15:19) 

plusgate

アキラさんの○○○○が気になります。
来年は僕も押しかけちゃいますので、
よろしくおねがいしま~す。
by plusgate (2007-12-25 18:42) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●よっ、○×さん
 もちろんわかりますよ!「よっ」さんの話ももちろん出ました。
 macotoさんの記事で書かれていましたけど、新鮮でしたね。

●たいせいさん
 和瓦プロジェクト、魅力的ですね!楽しそう!
 是非、実現していただきたいと思います。

●JOHNさん
 是非、またいらしてくださいね!
 ブログやり続けて本当に良かったと思っています。

●アキラさん
 全然、お邪魔じゃないですよ!本当にmacotoさんの行動力には、
 驚かされます。
 ○○○○なら、アキラさんでも大丈夫ですかね(笑)

 ところでmacotoさん、どういう風に伝えたんだろう?
 そういえば、記念撮影していなかった・・・。

●plusgateさん
 気になっちゃいますよね?ゴメンなさい。
 気を揉ませようとか、出し惜しみをしようとしている訳じゃないんですが、
 いらしてからのお楽しみで。
 来年、macotoさんが伺う時は出来ればご一緒したいです。
 たいせいさんとのコラボが実現したら、楽しいですね。

●イッキさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2007-12-25 20:20) 

hidenosuke

いいですねぇ~
私もいつかは浜自カフェさんとお話したいですね。
(でも、文章綴っているほうが人間性がごまかせていいかも...汗)
by hidenosuke (2007-12-26 17:14) 

浜松自宅カフェ

●hidenosukeさん
 ですね!いつかオフ会しましょう♪
 東京はちょくちょく行くんですが、あまり時間がないんですよね~(T_T)
by 浜松自宅カフェ (2007-12-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました