SSブログ

まっちゃじいじのサンタクロース [ ・ある日のひなたCAFE]

この12月22日で浜自カフェに入居2年が経過しました。
お陰様で、無事(?)3回目のクリスマスを迎えることができました。
(今年は本当に色々なことを乗り越えた年ですから、特に感慨深いですね)
妻にとっても僕にとっても初めて住む土地ですが、近隣住民の温かさに触れるたび、
住宅を建てて良かったと思っています。

 

そんなクリスマスイブの今夜も、サンタクロースが浜自カフェに来てくれました

「メリー・クリスマース!」
(パン!パ、パーン!!!) ※クラッカーの音でお出迎えしました♪

 

 

「ほーら、プレゼントだよ!」

子供達の歓喜の叫び声が聞こえます(笑)
それにしても何て似合うんでしょう・・・。

 

記念撮影、ハイチーズ!
子供達が最高の笑顔をしていますね。

長女には「リカちゃん人形」と次女には「マイメロディちゃん人形」と、年齢に合わせて
プレゼントを選んでくれてあり、チョイスもまっちゃじいじがしているようです。

 

娘達には永遠に残る楽しい記憶になるでしょう。


まっちゃじいじは今年、怪我が悪化し長く入院されていましたが、本当に長生きして
欲しいと思います。
僕もおじいちゃんになったら、こうして地域貢献したいものです。
大袈裟なことを考えるのではなく、できることをやれば良いんですよね~

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 16

楽天ブログの荒井で~す!

1年ぶりに遊びに来ました!荒井サンタです!(笑)

覚えてますか?大工バカの荒井ですよ?

元気してますか?仕事の方は如何ですか?

年内残り僅かなので体調に気をつけて頑張りましょう!

また来ます!
by 楽天ブログの荒井で~す! (2007-12-25 21:54) 

大袈裟なことを考えるのではなく、できることをやればいい、(^^)/
良いお言葉です☆素敵なクリスマスを過ごされましたようで♪
by (2007-12-25 22:00) 

浜松自宅カフェ

●創美工房の荒井さん
 ようこそ、お越しいただきました。もちろん覚えていますよ♪
 僕も先日、「荒井さん元気かなぁ~?」って思っていたところでした。
 良いお年をお迎え下さいね。

●夢空さん
 あは☆基本的にできることしかできないと思っているんで!
 「無理はしない、けど手は抜かない!」を胸に刻んでいますが、無理して
 いますね~。いい加減にしないと・・・。

●xml_xslさん
 いつもnice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2007-12-25 22:56) 

たいせい

 素敵なご近所の方をお持ちですね!
 あまりに本格的なコスチュームに驚きました。

 23日の日曜日に車で遠出をした途中のマクドナルドに、サンタのコスチュームを着た若者達が二十数名ハンバーガーを食べていました。(何かのイベントのアルバイト軍団?)
 うちの4歳の娘は、「ハンバーガー食べて遠くにプレゼントを運んでいく途中なんだねー♪」と目を輝かせていました。
by たいせい (2007-12-26 10:19) 

ゆつき

いいおじいちゃんですね。
うちはさすがにここまでやってないですが、プレゼントを
運ぶときはサンタ帽かぶったりしてました。

こういうイベントは記憶に残りますよ。
by ゆつき (2007-12-26 11:39) 

macoto

来年は
クリスマスの日に
伺おうかな。。。
ホンモノ
やっぱりみたーい
お酒一緒に
のみたーい。。
by macoto (2007-12-26 14:28) 

hidenosuke

おぉ~!
今年もやってきたんですね!
でも、苦難を乗り越えてのことのようで...すばらしい!!
この存在が何よりのプレゼントですね(笑)
by hidenosuke (2007-12-26 17:19) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●たいせいさん
 本当に本物かと見紛うばかりにくりそつです!(←見たことあるのか?)
 まっちゃじいじのサンタさんは今年で2年目なんですけど、昨年初めて
 見たときはのけぞりましたよ!(笑)

●ゆつきさん
 本当に良いおじいちゃんで、近所の子供達を凄く可愛がってくれるし、
 メチャとんちがきいているおじいさんなんです。
 話してみると「学があるなぁ~」って思います。

●しゃくとりむしさん
 nice、ありがとうございます♪

●macotoさん
 おじいちゃんサンタの滞在時間はホンの2分くらいじゃないでしょうか?
 おじいちゃんちに上がってお酒飲みますかね(笑)

●月夜さん
 nice、ありがとうございます。

●hidenosukeさん
 夏頃だったでしょうか?随分長いこと見ないので心配していたんです。
 おばあちゃんに聞いたら「入院しているんですよ!」と聞いた時は、
 驚きましたよ。
 嫁さんも治療中だったので、微妙な気分でしたね。。。
 本当、いつまでも思い出をプレゼントして欲しいです。
by 浜松自宅カフェ (2007-12-26 22:38) 

よっ!○×

素敵なおじいさんですね。
子供がいる家庭には、こういう方がいると、本当にありがたいです。
こういう方こそ、長生きしていただきたいですね。
by よっ!○× (2007-12-27 08:31) 

アキラ

去年も来てくれたサンタさんが、今年もやってきましたか?

お子さん達の歓声が聞こえ、はじける笑顔が見えるようです。
素晴らしいサンタさんが、近所に住んでいていいですね~。
by アキラ (2007-12-27 17:25) 

浜松自宅カフェ

●よっ!○×さん
 とても可愛がってくれるので、子供達はとても懐いています。
 特に次女は、向かいのおばあちゃんが大好きなので、道路を飛び出して
 行くので危険です(笑)
 長生きしてほしいお二人ですよ。

●アキラさん
 一年前の記事を覚えていて下さってありがとうございます。
 子供達は最初二階に居たのですけど、嫁さんが
 「まっちゃサンタさんが来たよー!」と言うと、「キャー♪」と言う声と共に、
 大急ぎで降りてきました。
 最初呼んだ時は、「えー?」って気のない返事だったくせに・・・(怒)
by 浜松自宅カフェ (2007-12-27 20:43) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん、みほさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2007-12-28 02:38) 

サンタ^^
オイラ 今年初めて 息子にサンタしました^^
世の中って ウソ多いじゃないすか^^ 良いウソも有るんだと思って^^

ウソの確信犯です^^
by (2007-12-28 23:10) 

浜松自宅カフェ

●イッキさん
 nice、ありがとうございます。

●dennさん
 僕らはサンタさんのお財布役です。
 子供達がもらうプレゼントの財源は、僕らでサンタさんが買ってきて
 渡しているということになっています。
 だから、高いものはまだ与えられないと言う説明にしていますが、
 判っているのかどうなのか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-12-30 18:53) 

地域貢献、いいですね。
僕もこの年になって、どのように社会と関わるか、企業や個人が地域とどのように良い関係を保つか、そんな事を考えされられます。
サンタさんってのはいい発想ですね。
by (2007-12-30 21:56) 

浜松自宅カフェ

●eddieさん
 40歳を超えるとそういうことにも気が行くようになるんですかね?(笑)
 こういうおじいちゃんに出会えなかったら、そんな発想には至らなかった
 と思うんですよね~。
 サンタさんなら夢があって良いですよ!
by 浜松自宅カフェ (2007-12-31 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました