SSブログ

ブログのURLが変わりました [■日々のこと]

ソネブロのシステム改訂により、ブログのアドレス(URL)が変更になりました。

前のアドレスからもしばらくはアクセスできるようですが、いずれアクセスできなくなると思うので、
「お気に入り」に登録されている方は、変更していただいた方が間違いないかと思います。


さて、新しいアドレスは、、、
http://todays-cafe-pre.blog.so-net.ne.jp/

カフェの正式な屋号にちなんで、todays cafe
オープンの準備段階なのでpreを付けました。
カフェが形になってきたら、「todays cafeブログ」も立ち上がります。(登録済み)


こちらは、お店情報を中心に記事を展開する予定です。



失敗・・・
今、思ったのですけど、このブログはhamaji-cafeにすれば良かったと後悔しています。
「浜松自宅カフェ」「浜自カフェ」って思い入れがあるんですよね~。

nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 17

hana

浜自カフェさんちも変更要だったんですね~。
hamaji-cafe。よかったかも。
by hana (2008-02-28 18:33) 

とりのさとZ

today's cafe ちょっと平凡かもね。
なんと読むんですか? とうだいカフェ、とか(わかってて言ってない?)

でも、店の屋号を考えるのも、夢・楽しみのひとつですから。
看板ができるまで、迷いましょう。




by とりのさとZ (2008-02-28 19:51) 

夢空

お店中心のカフェブログ(^o^)丿楽しみです~☆
複数開設できると、こういうところがいいですね(*^_^*)
by 夢空 (2008-02-28 20:14) 

eddie

ほー、なるほど。
hamaji-cafeもなかなかいいですね。
サブネームって、そういうわけにはいかないですか…。
by eddie (2008-02-28 20:27) 

いちよ

ブログのURLも変わって、いよいよって感じですね♪
でも・・・たしかに「hamaji-cafe」も捨てがたい名ですね(汗)
by いちよ (2008-02-28 23:41) 

浜松自宅カフェ

●hanaさん
 前は_(アンダーバー)を使っていましたからね。
 URL変更にあたり、5分位悩んだんですけど後の祭りでした。
 と言うか、ハンドルネームを変えたんですね~。
 だけど、今後の展開を考えたらその方が良いでしょうね!
 うちもtodays cafeがOPENしたら、HN変えるかも。 
by 浜松自宅カフェ (2008-02-29 00:50) 

浜松自宅カフェ

●とりのさとZさん
 平凡なネーミングが良かったし、何より嫁さんの「今日を大切に生きたい」 と言う思いと言うか願いがあってのことですから。
by 浜松自宅カフェ (2008-02-29 00:50) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 もともと、お店専用のブログを開設するつもりでいたんですよ。
 なので、2つ会員登録しなくてはいけなかったので「面倒だな~」って
 思っていたんです。
 それだけに、niceなタイミングでシステム変更してくれて良かったですよ。
 カフェブログはどんな展開になるんでしょう?
 記事書けるかな~。

●eddieさん
 最初は「長いハンドルネームだなー!良い難そう・・・」って
 思っていたのにいつの間にか定着しちゃいました。
 自宅カフェ、浜松自宅カフェ、浜自カフェは今後も使っていきたいと
 思っているので、新設ブログにはキーワードを入れていますよ。

●いちよさん
 やっぱ、hamaji-cafe、人気高しですね!
 実はうすうす気が付いていたんですけどね。
 だけど、ブログの存在知らない人には浜松だろうが、自宅カフェだろうが
 関係ない話なので断念したんですが、後ろ髪引かれるなぁ~(笑)

●みほさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2008-02-29 01:01) 

denn

システムが変わって・・・おろおろしてます^^
お店ブログ^^おもしろそうですね^^
by denn (2008-02-29 05:31) 

くっさん。

おはようございます!
カフェのオープンを楽しみにしているひとりです(^^)
夢が形になっていくって、苦労も悩みも全て楽しみに変りますね。
早くオープンしないかな。

by くっさん。 (2008-02-29 08:23) 

三浦半島の住人

オープンするのが楽しみです。
遊びに行きますーよ・・・
by 三浦半島の住人 (2008-02-29 09:54) 

たいせい

 「めざせ!設計事務所、独立。」とのBLOG名でやっていらっしゃった良くやり取りさせていただいているmikeさんが、いざ独立を果たされた後にBLOG名をどうされるか悩んでいらっしゃいました。
 やはり、愛着がある名前はそう簡単には捨てられないとの思いを、お持ちのようでした。

 これも階段を一歩登った事によるものなのでしょうが、悩ましいですね...。
by たいせい (2008-02-29 10:23) 

アキラ

前のアドレスからはアクセスできなくなっちゃうんでしょうか?
全然理解してなくて、右往左往しています。
macotoに、聞いて善処しなくちゃ・・・と考えています。

「浜自カフェさん」・・・私は勝手に、そう呼んでいました。

by アキラ (2008-02-29 14:57) 

hidenosuke

お!二刀流ですね(笑)
何気に執筆が大変だと思いますが、浜自カフェさんなら両立させてしまうんでしょうね。
by hidenosuke (2008-02-29 17:06) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 システム変更、僕もです。
 特に新規作成の要領が前と変わってしまい戸惑っていますが、アクセス
 解析とかは面白いですね!
 浜自カフェブログは、建築、カフェ、起業(経営)、自転車、地元、子育てと
 カテゴリーが多くなってしまったので、カフェ部分は分離したかった
 んです。
 面白い記事になるのか僕も判りません。
 考えてみます。

●くっさん。さん
 ホンの少しの時間しかお会いしていないにのに不思議ですね~♪
 僕視点でも、あの出会いを記事にしたいと思っていますので、
 しばしお待ち下さいね。

●三浦半島の住人さん
 たかだか、こんな小さな喫茶店にそんな遠くから・・・。
 プレッシャーを感じてしまいますよ。
 あっ、だけど狙いはもちろん「浜名湖サイクリング」と「餃子」でしょ?(笑)

●たいせいさん
 このブログを立ち上げたばかりの頃は、こんなに賑わうブログになるとは
 想定していなかったんですよね~。
 そもそも、屋号を考えていなかったのが痛い。
 行き当たりばったりなところが露見しちゃいましたね!(笑)

 おっしゃるように階段を一段登ったということでヨシとしておきますよ。

●アキラさん
 ソネブロのコメントを見る限りでは、前のアドレスからもアクセスできる
 ようですね。(実験済みです)
 だけど、それがいつまでなのか判らないのですが、永遠じゃないだろう
 と思い、早めに告知した方が良いと考えこの記事を書きました。

 不思議なもので、2年近くも『浜自カフェ』を使っていると芸名みたいで、
 一人の人格になってしまうんでしょうね!
 その点、『アキラさん』と『macotoさん』は呼称の通りなので問題なしですね。

●hidenosukeさん
 執筆大変なのかな~。。。やっぱ!(←あんまり考えていない)
 まっ、一度やってみますよ(笑)

●plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2008-02-29 21:39) 

夢空

当ブログでご質問の葉枯らし乾燥の件ですが、今はあんまり乾燥させないと申しております(^_^)☆こちらでお答え、失礼いたしましたm(_ _)m
by 夢空 (2008-03-01 17:41) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 わざわざのご返事ありがとうございます♪
 今はあまりされていないんですね。
 天竜杉では、「葉枯らし乾燥」させていることを良く聞いたものですから、
 最近はまた増えつつあるのかな?と思ったのでした。

●xml_xslさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2008-03-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました