SSブログ

完成引越し、そして新築祝い [ ・茶畑にある終の棲家]


Uさんの家が6月末に完成し、引越しを終え新居の片付けも済んだようで、
9月末の日曜日、Y工房の棟梁Iさん、T監督、代表のKさんと共に設計担当の僕達も
お祝いの席にお招きいただきました。
IMG_0215.jpg
広い茶畑の中に伏せるように建つ、木造平屋建てUさん邸
近くには、ららぽーとが建設中。
来年にはとても便利な場所になりそうです。

 

 

お昼12時頃を目安に皆さんが集合し、庭では大バーベキュー大会が開催されました!IMG_0208.jpg
今回の設計はほとんど相方のY君が担当してくれたのですが、お言葉に甘えて
家族総出でお邪魔しました。

 

てっきり2時間程度でお開きになるかと思っていたのですが、居心地が良かったようで
しっかり4時間も飲んで食べてましたね~(笑)
IMG_0209.jpg
僕はUさんが味付けをしてくれたホルモンをひたすらほうばっていました。。。

Uさんから「あんた、よほどホルモン好きなんだなぁ~」と呆れられるほど。

この後、翌日にある重要な会議のプレゼン資料を作成しなくてはいけなかったため、
一切飲まず家族の運転手に徹することに。
バーベキューのお世話をしてくれていた、Uさんに「新居の住み心地は如何ですか?」
聞いたところ、

 

「とても満足しているよ♪」と一言。

 

「そりゃ、この顔ぶれを前にして不満は言えないよね~」と返しましたけど、

本当に満足している様子でホッとしました。
Uさん、末永く大事にして下さいね~。

 

そう言えば、、、新築祝いに差し上げたグローバルのペティナイフ、気に入ってもらえたかな?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 9

とりのさとZ

4時間も焼き肉・ホルモンですか。すごいというか・・・。
ホルモンって、関西語でしょ。そちらは関西圏?
 12時から四時までホルモン・・・・。
 ま、メタ*に気をつけましょうね(すでにそうだったりして)。

でも、文面からは、平和なトーンが流れていました。

by とりのさとZ (2008-10-16 20:42) 

アキラ

「新居の住み心地は如何ですか?」という問いに、「とても満足しているよ」の一言が聞きたくて、仕事をしているようなものですね。

ホルモンって、意外にコレステロール増えますよ^^



by アキラ (2008-10-17 16:37) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、夢空さん、xml_xslさん
 nice、ありがとうございますj。

●とりのさとZさん
 いやいやいや、さすがに4時間もホルモン食べられません。
 メタボは今のところ大丈夫そうですが、気をつけますね。

●アキラさん
 えっ?ホルモンってコレストロール高いのですか?(知らなかった…)
 だけど、好きなんですよね~。

 自分が空想した空間に「満足しているよ」って言われたら、昇天しそうです。
 
by 浜松自宅カフェ (2008-10-18 01:40) 

JOHN

こういうお付き合いが嬉しいですよね。
満足していなかったら、お祝いの席に招いていただけないですもの!
いい仕事をした証です(^^)v
by JOHN (2008-10-18 01:45) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 そうなんです、こういうお付合いができることが嬉しいんです。
 きっと、いつでもこんな風にお邪魔できると思えることが。
by 浜松自宅カフェ (2008-10-18 12:56) 

plusgate

こういう日の食事は何を食べても最高ですよね。
これこそこの仕事の醍醐味のひとつです。
by plusgate (2008-10-20 17:18) 

浜松自宅カフェ

●ijimariさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 そうなんですよね。僕らとしても感無量です。
 「設計やらせてもらってヨカッター!」(←小田裕二風に)
 って思えます。

●ドクトルパンダさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2008-10-20 21:28) 

四代目青柳畳店

初めまして!私も、今、新居建設中です♪
楽しそう&美味しそうですねぇぇぇ!

私も、家が出来た暁には、BBQしようと、今決定しました!
by 四代目青柳畳店 (2009-04-15 10:41) 

浜松自宅カフェ

●四代目青柳畳店さん
 はじめまして!
 新築祝いはBBQでしょ?ぜひ、皆さんで祝って下さい。

 銚子は建設コンサル時代、黒生漁港近くの公園設計を担当したため、
 何度も訪問致しました。
 駅前の鰯料理屋さんでいただいたイワシのお刺身定食が忘れられません。

by 浜松自宅カフェ (2009-04-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました