SSブログ

大安の今日、地鎮祭でした [ ・サーファーズ・ニアビーチ・ハウス]

Oさんご夫妻のサーファーズ・ニアビーチ・ハウス(通称、砂丘の家)のその後です。
当初は年内入居を希望されていましたが、納得いく設計となるよう議論に議論を重ね、
今日に至りました。
DSCF3138.JPG
僕は諸用で参列できなかったのですが、大安の今日、相方のY岡君、工務店さん立会いのもと
地鎮祭が執り行われました(Y君写真サンキュー!)


施主のOさんご夫妻の他、ご両親も一緒に工事の無事を祈ります。

 

 

ご存知ない方のために、これまでの経緯を簡単にご説明しますね。

ひなたカフェをご覧になったご主人が、奥さんを連れて突然いらっしゃったのが6/8(日)のこと。
内部を一部お見せした後、一通り説明をし、帰宅後に浜自カフェブログをご覧いただいた後、
翌週6/15(日)に再度お越しになり、正式に設計依頼をされたの今に至った経緯です。
(>Oさん、覚えていますよねー?)

この時、正式に設計を依頼されたため一般的な助言ではなく、Oさんご夫妻の意図を読み解き、
最適解を導くためのコンサルティングに頭を切り替えました。
今始めて明かしますけど、コレ本当ですよ!
そうでなければエスキースとは言え、1週間で10案の提示はできませんから。

 

人と人との出会いって本当にちょっとしたことなんですよね!
そのちょっとしたことが切っ掛けとなり、その方の人生を左右するような出来事に関わらせて
いただくことに、いつも不思議な気持ちになります。

DSCF3150.jpg
地鎮祭を終えた後の笑顔のOさんご夫妻。
建築の引渡し時には、もっと大きな笑顔になってもらいたいと思っております。

その際には、1階のデッキで焼肉パーティーですね♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 7

sachi

覚えてます、覚えてます!
本当に運命ですよ!!!
某会社(ビルダー?未だに分かりません・・・)との打ち合わせにいき詰まり、疲れ果てていましたよ~
1週間で10案、本当に感動でした。
昨日は無事、地鎮祭を終えることが出来て、いよいよだな~(がんばって働かなきゃ!)よいう気持ちです。ありがとうございます。
そして。これからも宜しくお願いします。

あれ?でも、初めて伺ったのは土曜日ではありませんでしたか?(笑)
それと、母がカフェ、とても気に入ったようで、ストーカーチックです~
by sachi (2008-12-17 17:14) 

plusgate

↑はオーナーさんですね♪
いい笑顔で楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
記事楽しみにしてます^^
by plusgate (2008-12-17 19:53) 

JOHN

ステキな笑顔です!
出来上がるのが楽しみですね~
来年の今頃にはもう出来上がっているのでしょうか?ワクワク♪
by JOHN (2008-12-17 19:59) 

浜松自宅カフェ

●sachiさん
 あー良かった!てっきり忘れ去られたかと・・・(笑)

 > いよいよだな~(がんばって働かなきゃ!)いう気持ちです。
 判りますよ!僕もそうでしたから。
 でも、まだ決まっていないことも沢山ありますから、性根据えて判断
 していって下さい。
 最後は、施主の決断ですから。

 > でも、初めて伺ったのは土曜日ではありませんでしたか?(笑)
 やはり?
 初回は一般的な相談でしたから、カウントに入れていませんでした。
 sachiさんが制服だったから土曜日だったかも?と思ったのですが、
 イマイチ自信がなかった。。。

 > 母がカフェ、とても気に入ったようで、ストーカーチックです~
 元喫茶店経営者のお母さんが気に入ってくれたとは光栄です♪
 なぜか普通にお友達と一緒にいらして、おしゃべりして帰られるので、
 「どうなんだろう?」と嫁さんと話していたんですよ。
 もちろん、ストーカーチックだなんて思っていませんし、来年発売商品の
 試食をお願いしようと思っています。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●とりのさとZさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 そうです!オーナーの奥様です。
 この笑顔を残しておきたくて、雰囲気だけわかるように画像を掲載させて
 いただきました。
 工事の様子は来年になると思います。

●JOHNさん
 我ながらかなり気に入っているプランです!
 良くもあの短期間であそこまで導けたと自画自賛?(笑)
 もちろんあとを引き継いでまとめてくれている、Y君他関係した方の
 お陰ですよ。
by 浜松自宅カフェ (2008-12-17 20:59) 

macoto

頑張って設計監理してください。
進捗楽しみにしていますね。
by macoto (2008-12-18 16:13) 

浜松自宅カフェ

●ijimariさん
 nice、ありがとうございます。

●たいせいさん
 nice、ありがとうございます。

●macotoさん
 まだ設計がアップしていないのもあって着工はまだですが、設計意図
 反映に頑張ります!
by 浜松自宅カフェ (2008-12-18 21:29) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 nice、ありがとうございます!
by 浜松自宅カフェ (2008-12-27 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました