SSブログ

久しぶりの休日は長女とサイクリング [■自転車のこと]

土曜日に設計の打合せを済ませたため、今日は久しぶりに休日となった日曜日でした。
やらなければならない事はまだまだあるのですが、午後には雨が上がったため初冬の佐鳴湖へ。
IMG_7525.jpg
久しぶりに長女をサイクリングに誘い、水辺のシングルトラックを初めて走らせました。
IMG_7521.jpg
遅いランチを兼ねたサイクリング。
最初にモスバーガーで腹ごしらえをし、その後、引き返すようにして佐鳴湖西岸へ。
カフェ準備やらなんやらで、久しぶりのサイクリングでした。

 

子供が一緒だったため、自動車が通るメイン園路を避けてサブ園路を走ります(動画12秒)。


未舗装路には、空気圧を高めに設定したMTBのファットタイヤの感触が気持ちよいです。

 

陽が西に傾き始めた湖畔のシングルトラックの風景。
水際が近いのが佐鳴湖の魅力なんですね。
IMG_7524.jpg
空気がヒヤッと気持ち良かった。やはり来て良かったー!!!
秋に来れなかったのが残念です・・・。

■サイクルコンピュータの走行データ
 ・走行距離 : 12.9km(音を上げずに良く頑張りました♪)
 ・走行時間 : 1時間18分
 ・平均速度 : 9.8km/h


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

ijimari

☆今日はこっちは寒くて寒くて手がかじかんでの
試験になるところでした!
家族サービスと開業と、お仕事と、色々
お忙しいとは思いますが、風邪などひかないでくださいね!
by ijimari (2008-12-15 00:32) 

eddie

冬のサイクリングもいいですね。
最近ゆっくり乗っていないので僕も休みの日にのんびり出かけようと思います。
その前に休みの日を作らないと…。
by eddie (2008-12-15 07:02) 

夢空

約13キロ、結構な距離ですね☆
気持ち良さそーです(^^)

by 夢空 (2008-12-15 07:52) 

たいせい

 これから2月にかけて、サイクリングやバイクツーリングの方達の姿拝見する度に尊敬に値すると感じています。
 もっとも今年はあまり機会がありませんが、昨年までは10km以内の忘年会ならば自転車で行っていました。(自動車と違い人を殺す心配はあまりないのと、タクシーがつかまらない地域なので。)
 風が強いと死にそうでしたが...。
 
by たいせい (2008-12-15 14:27) 

浜松自宅カフェ

●ijimariさん
 仕事に集中していたため、「子供達には悪いことしたなぁ~」と思い、
 罪滅ぼしもかねてサイクリングに誘ったのですよ。
 自転車をこいでる時の笑顔が可愛かったです♪

●JOHNさん
 nice、ありがとうございます。

●eddieさん
 僕も久しぶりにゆっくりとサイクリングしました。
 夏休みから今まで、買い物とか以外に自転車に向き合う時間が
 とれなかったですからね。

●夢空さん
 13kmも走るつもりはなかったのですけどね(笑)
 長女も小1になってだいぶ成長していました。
 昨年は、ちょっと先に行くと「おとーさーん!(泣)」だったのに、
 今回は僕が見えなくなっても一生懸命追いついて来ましたからね。
 サイクリングを通して、子供の成長を噛み締めることができましたよ。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●たいせいさん
 次乗れるのは、毎年恒例の元日サイクリングの時ですかね?
 例年、浜名湖まで行くのですが、天気が良ければ寒くても気持ち良い
 ですよ。
 たいせいさんも次回、うちにいらした時には自転車に乗ってみませんか?

●barbieさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2008-12-17 00:05) 

さち

お久しぶりです。チャリ浜応募開始しましたょ 参考に
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_ebisu2000
ハハハ・・・佐鳴湖良いコースです。週末サチの散歩コースです。
「自宅カフェ」いつかお邪魔しますね。なかなか平日休みが無くって(涙)

by さち (2008-12-27 09:24) 

浜松自宅カフェ

●さちさん
 ご連絡ありがとうございます。
 今年は例年より応募開始が早いのですよね!
 hamazoブログは仲間がチェックしてくれていましたけど、
 今回はプレススタッフとして回ることになりましたから、あまり自由が
 利かないかもしれませんが、例年とは違った形で参加するのも
 楽しいかな~と(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました