SSブログ

バジルソース試作! [ ・メニュー開発]

大量のバジルが手に入ったので、念願のバジルソースを作ってみました!

夜10時に帰宅してから、「昨日入手したバジルでバジルソースを作ろう!」と思い立ち、
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルを買いに。
IMG_0820.jpg
バジルソースは別名、ジェノバソースとかジェノバペーストとも言うそうです。
お施主さんのMさんとの打合せの際に、

 

「これをパンに付けて食べたら、あっと言う間に高級イタリアンになっちゃいますよ!」

 

とあまりに強調して言われたため、教えてもらったレシピで試してみることに。

 

作り方は至って簡単。
材料を用意しフードプロセッサー(かミキサー)にかけるだけ!
IMG_0819.jpg
出来た出来た!
さー、ひなたカフェのパンに付けて食べてみようっと♪

(パクッ!もぐもぐ・・・)

あれ、意外に甘いんだ?
そっか、このパン失敗したから販売できなかったやつだっけ!
鷹の爪をもう一本足してみようっと。

(もぐもぐ・・・) 

 

ん~~~?
やっぱり甘い!と言うか、塩味がしない?

 

・・・・・

 

    ・・・・・

 

        ・・・・・

 

てっ、もしかして!?

 

あっ、、、これ砂糖だ!

 

日夜、このように血の滲むような試作が繰り広げられていることは誰も知らない。。。
(嫁さん、明日の朝ビックリするだろうなぁ~。)

Mさん、失敗してごめんなさい<(_ _)>

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

JOHN

あはは(*^□^*)
浜自カフェさんもそんな間違いしちゃうんですね(笑)
甘いバジルソース…(;^_^A
それはそれで食べてみたい気もします。
by JOHN (2009-02-13 08:11) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 恥ずかしながら、僕は時々やるんですよね~。
 朝起きたら嫁さんがスパゲティを茹でていて、
 「コレ(←バジルソースのこと)使って良いんだよね?」
 と聞かれたので、慌ててて静止しました(笑)
 香り良く出来上がっただけに、とても残念がっていました。。。

●たいせいさん
 nice、ありがとうございます。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-02-16 00:25) 

denn

バジル・ジャム^^ どんな味だろう??^^
by denn (2009-02-17 17:09) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 ジャムと言うほどは甘くなく、ほんのり甘いんですよ。
 なので、、、(バジルの香りがする)バジルソースの甘いやつです。

 ちなみに、塩味以外の出来が良かったため、嫁さんが塩を加えて
 改良してみましたがどうにもならず、不味かったです・・・。
by 浜松自宅カフェ (2009-02-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました