SSブログ

ひなたCAFEオープンから半年が経ちました [ ・カフェへの思い]

ひなたCAFEがオープンしたのは、昨年12月3日ですから(1・2・3と覚えて下さいね!)
6月3日ですでに半年が経過したことになります。

この間だけでも、地域情報誌2紙の他、自転車専門誌でも紹介していただきました。

また、念願の建築の基礎講座も開催することが出来ました。

 

リピートして下さるお客様も徐々に増えてきましたし、あらかじめ予約を入れてご来店
いただくお客様も増えました。

 

2~3年前から浜自カフェブログを読み続け、やっとご来店いただいた方も沢山いらっしゃいます。

 

中でも面白かったのは、やはり2~3年前から浜自カフェブログを読み続けてくれていた奥様が、
ご主人に

「こんなカフェがあるよ」 と浜自カフェブログとひなたカフェオープンの話したところ、

「えっ、そこ仕事で行った事あるよ!」 

と盛り上がって(あっ、実際に盛り上がったかどうかは判りませんが・・・)ご来店いただいた
ご夫婦にもお越しいただきました。
(設定していただいたフレッツ光は、3年経った今でも調子良いですよ♪)

 

その他、岐阜県から自転車でお越しになり、JR高塚駅から輪行で帰られたご主人が、
後に奥様を連れて建築基礎講座を受講してくださり、玄関ホールのバイクタワーを見学されたり(笑)

 

などなど、紹介しきれない位の出会いがあり、感動がありました。
(忘れていませんからね!本当にありがとうございます!!!)

 

たったの半年間。
しかも、週3日の営業日数、一日4時間半の営業時間なのに。

リスクを恐れて何もしなかったら、こんな経験は絶対出来なかったでしょう。
実際に行動してみれば、頭の中で考えていたことを超える楽しい現実が次々に起こる
ものなんですよね。
こんなこと、マーケティング本やビジネス書、起業マニュアルを幾ら読んでも絶対に
わからないし、わかるはずがありません。

 

お世辞にも儲かっているとは言えませんが、幸いな事に損はしていませんから、
身体さえ健康であれば、次の半年間も続けることはできそうです。
今後も1年、2年と営業し続けることができ、子供が成長してくれば、営業日数を増やすことも
営業時間を延長することも可能になります。

もちろん、その間にもメニューの増強や商品開発は続けて参ります。

 

さて、次の半年間。
1周年では、どんな楽しい報告が出来るでしょうか?

こう、ご期待下さい!

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 9

JOHN

2700nice!ですよん♪
早いですね、もう半年経ったんですねー!
(ということは、浜松に半年行ってないということか…)
これからもたくさんの出会いが待ってますよね。
記事を読んでいるだけでワクワクします^^

ワタシも落ち着いたらまたお伺いします!
by JOHN (2009-06-05 08:08) 

たいせい

 「やってみて始めて見える景色がある」ということですね。
 山登りをやっていて、樹林帯を越えない限りその先の景色は見ることが出来ず、一つのピークを越えないと次のピークまでの道も見えてこないと感じていました。
 ここに来て見えるようになった新しい景色も多々あろうかと思います。
 遙かなる頂への道、楽しみに読ませていただいています!
by たいせい (2009-06-05 09:24) 

夢空

半年ですか、早いですね♪
一周年に向けての意気込みが伝わってきます~(^^)
いつかは行けたらいいなと思い続けて半年ですよ~。
高速も1000円になったことだしね(^_-)☆
by 夢空 (2009-06-05 11:15) 

mogi

先日お伺いさせていただいて、
「また行きたい」と素直に思いました。
1,2,3のオープン面白いです。覚えやすいですね。

近くに行った際にはぜひともまたお邪魔させていただきます!
by mogi (2009-06-05 12:27) 

ijimari

☆祝!半年記念、おめでとうございます!
いや~あれからもう半年かぁ…月日がたつのは…
(もう常連気取り)
素敵なカフェで羨ましいデス!
ひなたカフェの名前もピッタリですしネッ
私の座右の銘を一つ!(何個もあるんですが)
『人生とは、思い出づくり』
またこれからも、素敵な思い出を作ってくださいネッ
by ijimari (2009-06-06 12:18) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 キリ番nice、ありがとうございます!

 思い返してみるとたった半年ですが「色々とあったなぁ!」と思いました。
 「ブログを読んでました!」「ブログを見て来ました!」「また来ます!」
 どれだけこれらの言葉をいただいたでしょうか?
 僕らは幸せものだと思いますよ♪

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●たいせいさん
 そうそう、人の行動や気持ちなんてコントロール出来るものではないです
 から、「こうなるだろう?」って思っていたことが想定を超えることは
 当たり前なんだと改めて判った次第です(笑)
 次はどんな景色が待っているのでしょうか?楽しみです。

●夢空さん
 年齢も年齢ですから、時間の経つのは早いです。
 (40歳における1年間の感じ方は、10歳の頃の4倍。20歳の頃の2倍
  なんだそうです)
 いつの日か、お会いできるのを楽しみにしています。

●mogiさん
 うちは、建築関係者ウケするんですかね~?(笑)
 でも、そう言って貰えると単純に嬉しいです♪

 ぜひ、お近くにいらした際にはお立ち寄り下さいね。

●tskさん
 nice、ありがとうございます。

●ijimariさん
 徹夜でプレオープンの日を迎えたのが昨日のことのようです。
 (あの日が一番大変だった!)

 これからもより特徴のあるカフェに進化していきますから、応援よろしく
 お願い致します<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2009-06-06 15:38) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん、とりのさとZさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-06-08 20:27) 

barbie

早半年、日が経つのは早いですね。
また浜名湖へ走りに行きたいです。
岐阜から行かれたかたもいはるんですね。
by barbie (2009-06-09 00:40) 

浜松自宅カフェ

●micyuさん
 nice、ありがとうございます。

●barbieさん
 本当、年齢と共に時間が経つのが早くなりますね(笑)
 僕も自転車で浜名湖走りたいのですが、まったく時間が取れません。。。

 岐阜から自走で来られた方には驚きましたが、富士宮からMTB自走で
 行くと宣言してくれている人もいますよ。

●dennさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-06-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました