SSブログ

開業した時期が不景気で良かったと思う [ ・カフェへの思い]

別に誰かから言われたわけでも、聞かれたわけでもないんですけどね。
今、思い出したから書き留めておこうと思った次第です。 

 

誤解を恐れずに言いますが、好景気の時の経営ってある意味、誰でもできると思うんです。
不景気を乗り越えることができなければ本質的ではないと思うから。
それを問うと言う意味で、「開業した時期が不景気で良かったのかな?」と思っています。

 

あっ、いや、付け加えさせていただきますが、たまたま開業した時期がそうだっただけで、
不景気な時期を狙ったわけではありません。

むしろ、いずれ畳まざるを得ないことを前提で始めました。

 

 

先週土曜日に来てくれた友人(働いている女性)から、ふと言われたこの一言。

 

「私がお婆ちゃんになるまで続けて欲しい!」

 

ポツリと言われたこの言葉が後になってジワッと効いてきたので、記事にしてみました。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

たいせい

 こういう何気ない言葉というのは、響きますね!
by たいせい (2009-08-06 23:25) 

夢空

そんなお言葉を聞くと、疲れもなにもかも吹っ飛びますね(^-^)

この業界、ずーっと不景気で・・・バブル時も私たち夫婦には関係なかった。。
だから、100年に一度の、、といわれても、同じ生活が続いているだけです。
だからこそ、今、強くいられるのかも(^^)
by 夢空 (2009-08-07 10:29) 

ijimari

☆今年の言われてみたかったひとこと大賞をあげます!
by ijimari (2009-08-07 12:32) 

浜松自宅カフェ

●むねきちさん
 nice、ありがとうございます。
 火炎放射器のYouTube動画、面白かったです!

●たいせいさん
 実は何気ない言葉と言うが後々になって響いてくるのですよね!!

●夢空さん
 普段、お店に出られない僕にとっては、こういう言葉がすごく新鮮なんです。
 改めて、「やって良かった!」と思えますね。

●ijimariさん
 いただきました~!大賞受賞!ごっつぁんです!

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-08-07 20:17) 

plusgate

そういう言葉って何気ないので、
結構言った本人忘れてたりしますが、
言われた側は覚えてるんですよね~
う~ん、言われてみたい。
by plusgate (2009-08-09 00:48) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 美辞麗句よりも、こういう何気ない、本当に心から出た言葉の重みを
 今回感じましたね。
 確かに、言っている側は意識している訳ではないでしょうから、
 案外忘れているかもね?(笑)

●JOHNさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-08-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました