SSブログ

海の日は家族で近くの海へ [ ・浜松市内]

海の日は家族で、近くの海に行き水遊びをしてきました♪
IMG_7934.jpg
家から5分の遠州灘の浜辺にて

日差しが強い日中を避け、17時半から30分程サクッと波と戯れてきました。
ここに転居して4年になりますが、あまりに近いと中々行かないものですね(笑)

ですが、今年のお正月、子供達とサイクリングで来た際、あまりに気持ち良かったため、
快晴の海の日に合わせて来てみたというわけです。

 

IMG_7932.jpg 

遠州灘の海岸一体は海水浴には適していないため、遊泳禁止区域になっています。
そのため、波打ち際で遊ぶ程度にとどめましたが、子供達は大喜びで次女などは半狂乱になって
喜んでいました♪

膝下までとは言え、波に足をすくわれた子供達は簡単に転んで波にもっていかれそうに
なりますから、安全に十分配慮しながら海水浴気分を楽しみました。

 

僕と嫁さんは川遊び派なんですが、どうやらあちこちに砂が付くのが嫌なようです・・・。
ポリタンクに水を入れて持って行き、家の外でもシャワーで洗い流せば良いわけですから、
暑い日にはまた子供達を連れて行ってあげたいものです。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

plusgate

海水浴禁止でも、海が近いと暑い日は気持ち良さそうですね。
この連休はあまりに暑かったので、
我が家はバルコニーで簡易プールを広げて遊ばせました^^;
by plusgate (2010-07-22 13:52) 

sachi

私も家も海からすぐです。
この暑さで海もよりいっそう青く光っています。
by sachi (2010-07-22 20:20) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 暑い日はやはり海も暑いですね~(笑)
 だけど、この広さと風が気持ちよいです!
 建築士の試験勉強に取組んでいた時は、疲れるとよく海を眺めていた
 ものです(ーー;)

●夢空さん、Kojiさん
 nice、ありがとうございます。

●sachiさん
 海までの距離は近いのですが、道路から直接海が見えるわけじゃない
 のですよ。
 個人的には川沿いの方が好きなので将来は川沿いに小さな週末住宅を
 作りたいです♪

●prostさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-23 19:19) 

JOHN

気持ち良さそう~
ワタシも昔、遠州灘に行きました!
大人なのに、溺れかけました。
浅いと思って油断しているといきなり深いんですよね。
海なし県育ちは、これだから…とみんなに言われました(笑)
その点、浜自家は地元育ちのお父さんがいるから、ばっちりですね♪
自転車で行ける場所に海があるっていいなぁ~^^
by JOHN (2010-07-25 06:55) 

ミカチ

うちからも福田の海が車で10分くらいですが、ほとんど行った事がないです。
やっぱり近いと滅多に行かないですね。
by ミカチ (2010-07-25 22:21) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 そうですか~!
 恐さを知らない人が毎年、何人か亡くなりますからその一人にならなくて
 良かったですよ(笑)
 かく言う僕も高校生の頃、友人と泳いでいて潮の速さに驚いた経験が
 忘れられません(ーー;)
 この記事を読まれた方は是非、気をつけていただきたいと思います。

●thisuisajinさん
 nice、ありがとうございます。

●ミカチさん
 やはりそうですよね!
 と言うことは、距離的に遠い近いと言うものではないと思うんですよね。
 サーファーや釣り人は別にして、気楽に遊びに行くと言う感覚では
 ないからだと思いませんか?
by 浜松自宅カフェ (2010-07-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました