SSブログ

浜名湖畔の佃煮屋さん『やまの松本佃煮店』 [ ・浜名湖周辺]

浜名湖周辺をサイクリングしたり、ドライブする際、良く立ち寄る佃煮屋さんがあります。
IMG_8555.jpg
■伝統と手作りの味 つくだにのやまの

住 所:湖西市入手474-4

電 話:053-578-0006

定休日:不定休

 

IMG_8556.jpg
ご覧のように駐車スペース一台だけのとっても小さなお店で、木製の引戸を開けると奥から
お店の方が出てきます。

お世辞にも愛想が良いお店とは言いませんが、僕好みの味な上に値段も手頃なため、
家族へのお土産として、ご飯のお供に買って行きます。

 

IMG_8421.jpg
左からアサリ、右奥はアカアシエビだったと思います、手前は忘れましたがお店の方が説明された
通り少しクセのある味でした。

どれも美味しいのですが、この時初めて試したエビが一番のお気に入り。
この写真は昨年11月末のものですが、漁期は夏休み明けらしく年明け1月10日に立ち寄った際には
既に完売していました(T_T)

 

浜名湖周辺にはこのような佃煮屋さんが幾つかあります。
全て試したわけではないためどこが一番かは分かりませんが、個人的にはここがお気に入りです。

 


■やまの松本佃煮店

 

近くの橋からは浜名湖が見えますよ
IMG_8560.jpg

ひなたCAFEには遠方からお越しいただくお客様も多いですから、ランチの後などに
お立ち寄りいただければ・・・」
と思ってのご紹介です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

plusgate

愛想の良くない店は個人的に結構好きです^^

アサリが個人的には食べてみたいところ。
今度寄ってみますね。

by plusgate (2011-02-06 22:27) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 愛想がないだけで悪態をつくわけじゃないですからね(笑)
 「これ何ですか?」って聞けばちゃんと教えてくれますし。
 是非、一度立ち寄ってみて下さい。
by 浜松自宅カフェ (2011-02-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました