SSブログ

夢の一つが実現した話 [ ・掲載メディア]

今回は夢と言うか僕の妄想が一つ現実になった話です。

ひなたCAFEをオープンする1年以上前の2007年9月24日、このブログで、


東京FM系列の人気ラジオ番組、『あ、阿部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』の
阿部礼司ら主演3名がご当地ナビ開発のために東京から浜松を訪れ、
ひなたCAFE(当時は浜自カフェでした)に取材に来た!


と言う創作話を恥ずかしながらも公開致しました。

 

当時、これを読んだ方は「何のためにこんな記事書いたの?」と思った方が多いと思います。

僕自身確信があったわけではありませんが、「こんなカフェにしたいなぁ♪」と言うイメージを
よりリアルに描くことで開業に向けてモチベーションを上げようと思い、オープン後の一つのシーンを
このようなストーリー仕立てにしたものです。

 

話は変わりますが、2009年8月にドラマ『ザ・クイズショウ』や『33分探偵』、
映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』などを手掛けたアットムービー 森谷雄プロデューサー
お話を聴く機会があり、参考になる話を色々と聞くことができました。

その中で女優の堀●真希さんと面談した際のお話がとても印象的だったので一つご紹介。

それはまだ堀●真希さんがまだ有名になる前のこと。
森谷Pが次のような質問をしたそうです。

「10年後、真希ちゃんはどうなっていると思う」

 

すると真希さんは、


「誰もがあの子は堀●真希だと知っている!」

と答えたそうです。

 

森谷Pは「成功する子は、ほぼ例外なく自身の将来イメージを明確に持っている」
おっしゃっていました。

僕も設計やプロデュースを通じて同じことを感じていたため、このブログでも
まずビジョンを確立し、ビジョン実現のための戦略を描き、一つ一つ実行することが大事
だと言っているわけです。

 

そろそろ、話を戻しましょう。

今回、取材にいらしたのはTFMの阿部礼司さんご一行ではなく、
K-MIX(FM静岡)金曜夜のプログラム『キンカ, ウィズ ア ヨォンのカバみみ』のパーソナリティで
シンガーソングライターのQuinkaさん

スタッフの皆さん共に、ひなたCAFEをとっても気に入っていただけたようで、
「小さなライブをやってみたいですね~♪」と言って下さったそうです。

プロモーション用CDをいただいたので早速聴いてみたところ、カフェのBGMにピッタリで
嫁さんもとても喜んでいました。

IMG_8695.jpg
■Quinkaさん(左の女性)との収録光景(撮影:長女)

 

IMG_8701.jpg
■収録中その2

 

IMG_8709.jpg
■和風ビーフシチューお召し上がり中

 

IMG_8714.jpg
■デッキのベンチで記念撮影♪

カバみみとは、、、

1週間の疲れを癒す独特のトークと耳馴染みのある良質なカバー曲を中心に週末が楽しくなる
雑学、ファッション、料理話などをお届けするとっておきの音楽プログラム。


ひなたCAFEは4/1(金)19時~19時半のオンエアから5週に分けて紹介されるそうです。
僕は収録に立ち会えなかったのでどんな風に紹介されるか今からとっても楽しみです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 8

夢空

ついにラジオまで~(^_^)/すごーーーい♪
丁度、ラジオの記事をUPしたところです☆
by 夢空 (2011-03-27 09:32) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん、カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん
 実は2月にもTVからの取材依頼もあったのですが、影響が大きすぎる
 ため辞退させていただきました。
 ラジオは過去の経験からもお客様へ迷惑をかけることにはならないと
 思っています。
 それにしてもネットでラジオが聞けるのは良いサービスですよね~♪
by 浜松自宅カフェ (2011-03-27 22:56) 

plusgate

ラジオ、何回目ですか?^^
すごいな~。

あと、女優さんの名前、
最後、明かしちゃってるのはわざとですか??^^
by plusgate (2011-03-27 23:27) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 ラジオは通算4回目です。
 だけど、今回のようにカフェにいらして収録されたのは始めてだし、
 プロのミュージシャンと言うのも初めてです。

 あっ、しまった!
 わざとじゃ無いので訂正いたします。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-27 23:32) 

ミカチ

今日はご訪問頂きありがとうございました。
必ず手に入れる将来のビジョンをイメージすることは
夢を適えるのには絶対必要なことだと思います。
近い未来にも小さな目標を立てて実践を続けることで
大きな目標を達成できる、と以前
営業マン向け?のビジネス講座で学んだことがあります。
さらに大切なことは一つ一つの目標設定には
必ず期限を決めることだそうです。
私も面倒くさがりを直して目標を見つけたいものです^^;

by ミカチ (2011-03-28 00:40) 

浜松自宅カフェ

●ミカチさん
 こちらこそありがとうございました<(_ _)>
 やはり絵は現物を鑑賞しなくてはいけませんね!
 個人的にはミネストローネと湖水地方の窓からの眺めが好きです。

 ミカチさんも夢を夢と諦めず実現に向けて動いてらっしゃる方ですから、
 共感していただけるだろうと思っていました。
 僕も大きな目標(ビジョンとか夢)と小さな目標を常に持つことを若い人に
 薦めています。

 家作りも同じでこれを持っている人は理想通りの家を実現していきます。
 そんなわけでまた妄想話を作ろうと思っています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-03-28 13:20) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-29 00:23) 

浜松自宅カフェ

●佐々木さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました