SSブログ

何事もなかったかのように春は来る [ ・植栽計画]

寒さが長引いたためか新緑が例年よりも遅かったのですが、四月になると同時に
春の訪れが感じられるようになりました。
IMG_8750.jpg
■満開のレンギョウ

IMG_8753.jpg
ヤマブキ(山吹)もポツポツと咲き始めてきました

 

それと昨年10月末に植え付けたタマネギをやっと収穫することにしました。
一番大きいのでコレ。今回はどうも失敗のようです。
IMG_8722.jpg
子供達に収穫してもらった新タマネギ

撮影した写真を誤って消去してしまったたため画像がありませんが、このタマネギを使って
嫁さんが子供達とハンバーグを作ってくれました。

嫁さんのハンバーグは我が家では大人気で、子供達はご飯を2回もお替わりしていました。
ひなたCAFEのメニューに乗せたら人気が出ると思うのですが、調理に時間がかかるため、
今のところ世に出ることはなさそうです・・・。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 7

brreyandgreen

コメントありがとうございました。
事後報告になりますが、
リンクをいただいていきました。
もし、不都合でしたら、ご一報くださいませ。
着工までに、まだまだ時間がかかりそうですが、
気長に家を作ることにします。
今後ともよろしくお願いします。
by brreyandgreen (2011-04-04 10:29) 

浜松自宅カフェ

●berryandgreenさん
 全然OKですよ♪
 ご丁寧にありがとうございます。
 着工したら決めることが色々ありますから、慌てないで済むよう
 今のうちに未決定の仕様を検討しておくことをお勧め致します。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-04 23:41) 

denn

たまねぎ^^残念でした^^;
by denn (2011-04-05 07:14) 

plusgate

世に出ることが無いと聞くと、妙に食べてみたくなりますね^^

ハンバーグつながりで、
最近になって、げんこつハンバーグを食べました^^
浜松名物?になるんでしょうか?今度、記事にする予定です。
by plusgate (2011-04-05 12:53) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 あっ、それでも球が小さいものの結構収穫できましたよ♪
 と言うか、いただいたものもありタマネギが山のようにあります(笑)

●カフェオランジュさん、ブロガーおじさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 いつかはメニューに乗せたいと思っています。
 どうやって嫁さんをその気にさせるか?
 それには安定的に提供できるようにオペレーションを考えないといけない
 ですね。

 さわやかの『げんこつハンバーグ』を食べましたか?
 磐田市出身の長澤まさみさんが「東京に『さわやか』を作って!」と熱い
 ラブコールを送っていることでも有名です。
 うちも大好きです。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-06 22:07) 

chiho

自然の営みから
強さから生まれる美しさと優しさを学びたいと
より一層思う今年の春です。。
by chiho (2011-04-07 11:02) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 たくさん樹を植えられていますから同じ思いだと思います。
 毎日の木々の変化がとても楽しみじゃないですか?
 これから6月にかけての変化がとても好きです。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました