SSブログ

「鉄腕!ダッシュ」で浜松市篠原町の玉ねぎが紹介されました [ ・浜松市内]

日テレ系列で毎週日曜夜7時に放送されている「ザ!鉄腕!ダッシュ」で浜松市篠原町の
生食用玉ねぎ、ホワイトオニオンが紹介されましたわけですが、改めてテレビの影響力と
鉄腕!DASH「ダッシュ村企画」の人気の高さを実感しました。

IMG_0758.jpg
■JAとぴあ浜松による篠原産新玉ねぎの新聞広告(2009年1月)

浜松市内で番組をご覧になった方も多いと思います。


このブログでも2009年1月に新玉ねぎの超簡単で美味しい調理方法をご紹介していて、
毎年この時期はアクセスが増えるわけですが、鉄腕!DASHで紹介された後は
「ホワイトオニオン」で検索して来られた方が40人近くいらっしゃいました\(^o^)/

2013年2月4日検索キーワード.jpg

面白かったのは、放送翌日の月曜日に年配の男性から我が家に電話があり、


「新タマネギを作っている篠原町の村松さんはお宅ですか?」


という電話をいただいたこと(笑)

当然「違いますよー(+_+)」とお答えしましたけど、同じものは浜松市内のスーパーで
手に入るわけですが、やはりTVで紹介された人から買いたいのでしょうね!

こういうのを見ると、やはりひなたCAFEがカフェをやっている限りは


「地上波テレビの取材を受けてはいけないなぁ・・・」


と思った次第です。

これまで静岡ローカルとは言え、二度ほど地上波テレビの取材依頼を辞退致しましたが、
やはり正解だったと思います。

もし取材を受けて地上波で紹介されていたら、嫁さんはカフェを辞めていたでしょうね~。

でも、僕としてはそういう紹介のされ方ではなく、映画のロケに使ってもらえると
嬉しいです。
エンドロールで撮影協力として、ひっそりとひなたCAFEが紹介されるような感じです。


想って続けて実行していればいつか実現するかもしれませんから、期待せずに続けて
行きたいと思います(笑)

【予告】
次回は、浜松で開催された文化戦略会議エンジン01 オープンカレッジ in 浜松
参加したことを記事にしたいと思います。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

浜松自宅カフェ

●kuniさん、jun-arさん
nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-02-11 21:47) 

plusgate

『新タマください』は今年は無しですか?(笑)
by plusgate (2013-02-12 10:28) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 『新タマください』キャンペーンは初年度で終了しました(笑)
 我が家では毎年いただいていますけどね~♪
by 浜松自宅カフェ (2013-02-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました