SSブログ

サイクルツーリングガイド雑誌の取材兼打合せ [ ・掲載メディア]

今回はひなたCAFEへの取材ではなく、珍しく僕への取材でした。

正確には、今年7月頃に発行予定のサイクリングルートを紹介する雑誌(ムック本)に、
各地の地元ライダーお薦めのサイクリングルートお店を紹介するというもので、
僕が最初の打合せだったそうです。


ガリガリと走り込むのではなく、ポタリングサイクルツーリングと言った自転車散歩
楽しまれる方が読者層で、僕は浜名湖周辺エリアをご紹介させていただくことになりました。


まだ紙面構成も決まっていないようでしたので、
想定読者層を伺い、僕も読者としての視点から幾つかアイディアを出しました。
IMG_6670.jpg
■打合せの様子
僕のPCで過去に撮影した写真を見ていただきながら、ルート案を話し合いました。

僕のアイディアは、輪行(りんこう)向けルートと車載向けルートが一目でわかるアイコンを
加えてはどうか?というもの。


僕らが遠方に行く場合はもっぱら自転車を車載していきますが、輪行プランも
毎度話題になりますから、

輪行プランが一発で判ると便利だし、輪行袋を買って試してみよう!

と思うかもしれないなぁと(^^)v

いずれにしても、この本が切っ掛けで、ブームに乗って買った自転車を引っ張りだし、
年に2回でも自転車を乗ろうと思うようになっていただけたらと思って、
コンテンツ作りのお手伝いをさせていただこうと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

plusgate

先日はありがとうございました~
個人への取材って、冷静に考えるとすごいことですよね^^
by plusgate (2013-03-11 16:47) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 こちらこそありがとうございました。
 また、訪問記事書かせていただきますね。

 僕を紹介してくれた人がいたからなのですが、
 「えっ、なぜ自分なの?」と聞き返したほどですよ(笑)

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-03-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました