SSブログ

第1回「森のたまごプロジェクト」お申込み開始♪ [ ・「森のたまご」イベント]

日曜日の午前は、来月5月12日(日)午後に開催する、「第1回森のたまごプロジェクト」
の最終ミーティングでした。

各担当が受け持つ内容について確認し合い、順番や役割りについて打合せを行ない、
森のたまご達が順調に育っていることも確認しました。
IMG_0176.jpg
■参加者の方に持ち帰っていただく森のたまご達
この子達が各家の庭で10年後、立派なコナラの樹に育つことを夢見ています。

打合せの前夜0時過ぎにパワーポイントに画像を貼り付けて準備たものをお見せしながら、
前回打合せで決めた内容をビジュアルを使って説明しました。


リハでは話の流れを説明する程度にしたのですが、皆黙って聴いていたため、


「あれ~、ツマラナイのかな?」


と思い、


「内容、重かったですか?」


と聞いてみたところ、


「いや、全然良いと思いますよ!」


と言っていただけましたので、取り敢えず良かったです(*^_^*)

 

リハではストーリーラインをサラッとお話ししただけですが、本番ではより詳しく深くお話し
しますから是非、楽しみにしていて下さいね(^o^)/


お申込みは本日、4月15日(月)よりOMソーラーさん、四葉社さん、ひなたCAFEでそれぞれ
お受け致しますから、受講を希望される方は是非お早めにお申し込み下さいね。

ひなたCAFEへのお申込みは、

メール:okkasa@gmail.com

Tel/Fax:(053)543-6677

もしくはカフェ店頭でお申し込み下さい。

その際、お名前、連絡先、参加される方の内訳(大人と子供)と人数もお願いしますね。

 

 

僕の担当パートでは、

樹のある豊かな住まい方

感性豊かな子供に育てるには自然体験が重要


地球温暖化とは?


について、超私見を交えながらわかりやすくお話ししようと思います。

 

これまでもこのBlogで何度かご紹介している内容ではありますが、実際に言葉で
聞かれるともっと切実に伝わると思いますよ。

 

絶対に楽しくてためになる勉強会になると思いますから、興味とご都合の合う方は
是非、お早めにお申し込み下さいね~♪


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

今造ROWINGTEAM

私が感情豊か(顔に出やすいw)になったのは
幼少期から自然体験をしているからかなぁ?((*´U`)ノ
幼少期を振り返ってみれば、思い出として
自然と触れ合っている時のことが蘇ります。

とても楽しそうな勉強会になりそう。

★ねね★


by 今造ROWINGTEAM (2013-04-15 15:43) 

plusgate

我が家のたまごも写真と同じように芽吹いて葉が大きくなってきましたよ^^

by plusgate (2013-04-15 16:48) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●今造ROWINGTEAMさん
 20代の若かりし頃の自分も感情がそのまま顔に出るタイプでしたよ。
 思うに感情が顔に出やすいのは、ちょっと違う理由でしょうね~(笑)

 これまで様々なクリエイターやデザイナーと会ってみて、かなり共通して
 いるのがありのままの自然を受け入れる姿勢でした。
 その確信を持つに至ったエピソードも交えて、感性を磨くには幼少期から
 の自然体験が重要だということをお伝えしたいと思います。

●plusgateさん
 それは良かった!
 うちにある予備の苗も何枚も葉をつけてきましたよ。
 今年はどこまで大きくなりますかね?
 子供の成長同様に毎年の成長が楽しみになると思いますよ♪
by 浜松自宅カフェ (2013-04-15 18:09) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●今造ROWINGTEAMさん
 20代の若かりし頃の自分も感情がそのまま顔に出るタイプでしたよ。
 思うに感情が顔に出やすいのは、ちょっと違う理由でしょうね~(笑)

 これまで様々なクリエイターやデザイナーと会ってみて、かなり共通して
 いるのがありのままの自然を受け入れる姿勢でした。
 その確信を持つに至ったエピソードも交えて、感性を磨くには幼少期から
 の自然体験が重要だということをお伝えしたいと思います。

●plusgateさん
 それは良かった!
 うちにある予備の苗も何枚も葉をつけてきましたよ。
 今年はどこまで大きくなりますかね?
 子供の成長同様に毎年の成長が楽しみになると思いますよ~♪
by 浜松自宅カフェ (2013-04-15 18:09) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、chihoさん、夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-04-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました