SSブログ

湖西~舞阪サイクリングルートの立寄りスポット(後編) [ ・浜名湖周辺]

僕が担当させていただいた遠州西部エリアのサイクリングコースの主な見所は
前回お知らせした通りですが、編集担当方から、


「お食事やお勧めのスィーツなどもあったら教えて下さい!」


と言うオーダーもあったため、幾つか候補を挙げさせていただきました。

 

ノンビリと走ったとしても長距離を走ればそれなりにエネルギーを消費しますから、
身体が炭水化物甘い物を欲しがります。
僕も四時間耐久レースにチームで二回だけ出場したことがありますが、
大福餅だとかにぎり飯が日常ではありえないほど食べたくなるほど・・・(笑)


そのため、こじゃれた食事よりも濃い目の味付けで、でんぷん質主体の食事が好まれると思い、
舞阪港近くの人気店を紹介しました。
IMG_0163.jpg
■魚あら本店の「天丼」 1,260円 ※2013年4月現在
穴場的なお店ではなく、舞阪、弁天エリアの観光ガイド掲載の常連店です。
主な読者層は自転車ビギナーの様ですから、グルメ旅行を兼ねたサイクリングツアーが
望まれると思い、「ここはテッパンでしょ?」と言うお店をご紹介しました。


香ばしいゴマ油で揚げた天ぷらと甘めのタレが絶妙にマッチした味に、
編集者さんも気に入ってくれたようで、早速、お店の方に掲載交渉をされていました♪

超人気店ですから、お昼時の駐車場は常に満車状態ですが、自転車であれば停める場所にも
それほど困りませんから、そういう意味でもサイクリスト向けのお店だと思います。

 

スィーツもこれまた新居町ではテッパンのコレです!
IMG_0167.jpg
■卯月園の「うず巻き」
新居の関所からすぐ近くにある小さな小さなお店ですが、厳選素材を使い一本一本丁寧に
手作りされています。

使用している材料が、小麦粉と波照間島産の黒砂糖、少々のふくらし粉だけとは思えない
シンプルだけど深い美味しさで、1本たったの148円(税込み)
餡入りでも1本198円(税込み)の安さで、売り切れ必至ですからお店で買いたい方は
予約された方が良いでしょう!

卯月園(うげつえん) 湖西市新居町新居1293番地 tel(053)594-0267

 

編集兼カメラ担当のS木さん、一生懸命撮影していました(^_^)v
IMG_0168.jpg

 

他にも紹介致しましたが、誌面のレイアウトの都合でどうなるかわかりませんが、


「せっかくだから、ひなたCAFEさんも載せましょうよ!」


とありがたい申し入れをいただきましたので、お勧めのドリンクを僕らで撮影し、
画像データをお送りしました。

IMG_0302.jpg
■自家製梅ソーダ(左)とソイレモン(右)
どちらも筋肉の疲労を回復させる効果のあるクエン酸を多く含み、糖分と水分補給を
兼ねた、こちらもひなたCAFEの看板メニューでございます。

その他、フロアポンプ(仏式、英式のみ)と六角レンチのご利用も可能ですよ。

 

これらはサイクリストでなくてもお勧めのお店ばかりですから、浜名湖方面へ旅行に
来られましたらぜひご利用くださ~い♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

夢空

写真の管理、詳しくありがとうございました。
やはりきちんとしていらっしゃいますね(^_^)
撮ったその日に処理しますか。
だめだわ~、、何日か経過してからですもん^^;

by 夢空 (2013-04-25 12:01) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん
 撮ったその日には処理していませんよ。
 一日PC使っているため、家ではPC画面を見たくないですから数週間
 まとめて嫌々やっています(笑)
 つまり、保存方法をルール化しておき、あとは作業だけにすることで
 何とか保っている状況です。

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-04-25 13:30) 

plusgate

うず巻き買って、ひなたカフェで梅ソーダと頂くのはアリですか?(笑)
by plusgate (2013-04-25 13:35) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 アリですよ~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-04-25 14:10) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう♡
すべて制覇したいです((*´U`)ノ
うちの選手も好みそうな品々です♪

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-04-29 13:25) 

浜松自宅カフェ

●ゆきままさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEMAさん
 サイクリスト向けのご紹介でしたが、どれもガテン系の方に好まれる
 メニューだと思いますよ。
 ・・・ガテン系じゃなくて、アスリートでしたね(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-04-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました