SSブログ

ホットケーキを極めた昭和レトロの喫茶店(豊橋市内) [ ・美味しいもの]

GW後半はカフェ営業で子供達と遊んであげられなかったため、ディズニーパレードで
大混雑の浜松祭りを避けて、美味しいものを求めて豊橋のお気に入りのお店へ行きました♪
IMG_0400.jpg
■昭和レトロ漂うノスタルジックでシックな店内 ※モデル:長女
ここは豊橋市の路面電車「札木駅」から線路沿いに100mほど北にある喫茶店です。
決して現代風に「カフェ」などとは言ってはいけません。
あくまで珈琲が自慢の喫茶店です。

席数は、3テーブル8席のみ。
そのため、テーブルがすべて埋まっていると「満席」の看板が掛り、しばし待つことに。

 

IMG_0398.jpg
今回で4回目ですが、「満席」の札は初めてでした・・・(笑)

それでも長居するお客さんは殆どいませんから、5分ほど待ったところでお店の中へ
入ることができました。

 

今回は小学生の娘2人を含めた家族4人でしたから、
僕と嫁さんが珈琲(炭火とコスタリカ 各600円)をそれぞれ注文し、お目当ての
絶品ホットケーキを2品注文しました。
(喫茶店ですから、大人は飲み物を各1品注文するのがルールですよ~)

 

IMG_0402.jpg
■マロンクリームシャンティ・ホットケーキ 750円
まるで洋菓子のように盛りつけられたホットケーキでしょ?
マロンクリームの中にはバニラアイスクリームが隠れています。

 

続いての1品は・・・

IMG_0404.jpg
■レアチーズクリーム・ホットケーキ 750円
嫁さんと娘達だけで昨年秋に来店した際、他のお客さんがこれを食べていたそうで、
今回、どうしてもこれを食べたかったようです(笑)

 

ここに来る前に二川の公園で遊び回ってお腹が空いて殺気立っている子供達を
なだめながら、2皿のホットケーキをそれぞれ4等分してから、じっくり味わいました(*^_^*)


GW中のため、営業しているかどうか確認の電話を行く前にしましたが何度かけても
出てくれませんでした・・・(ーー;)

こんな感じでとっても個性的なお店ですが、なぜか嫌いにならないのは、職人気質の
ご夫婦が愛情込めて作る美味しいホットケーキを食べたいからでしょうね♪

 

IMG_0399.jpg
■ホットケーキの店 珈琲屋 「三愛」

住所:豊橋市八町通2-87

電話:0532-54-6982 ※出ないかもしれません(笑)

営業時間:平日7時~18時
       日祝8時~18時

定休日:水曜日(祝日は営業)

予算:1,100円~1,500円(ホットケーキと珈琲)

■地図

気になった方は是非、試してみて下さいね~♪


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

plusgate

2つともおいしそうですねー^^
殺気立つなかでこれを前に出されたらそりゃ大変です(笑)
by plusgate (2013-05-09 09:10) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusagateさん
 豊橋は名古屋からだと行きにくいかもしれませんが、いずれ立ち寄って
 みてはいかがでしょう?
 お子様は静かにしていないといけませんけどね(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-05-09 09:30) 

夢空

ご紹介ありがとうございました(^-^)
by 夢空 (2013-05-09 12:10) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 えっ?!
 もしかしてお知り合いのお店でした?
 名古屋駅構内ではないですから彼のお店ではないですよね~?
by 浜松自宅カフェ (2013-05-09 13:11) 

今造ROWINGTEAM

わ~、ホットケーキが好きなので、
とても食べたい!!レアチーズクリームとか激アツですね♡


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-13 09:59) 

浜松自宅カフェ

●suzuranさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 ここはマジで美味いですよ!
 ホットケーキのイメージが変わりましたから(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-05-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました